プチテラス作り♪

今日は風もなくいい天気♪
ガ~デニング日和です(o^^o)♪
仕事もお休みなので予定通りにプチテラス作りをしました♪

まず資材の買い出しなんだけど、当初の予定ではメインガ~デンのテラスと同じサークルストーンで作るつもりでした。
↓こちらがメインガ~デンのテラス
IMG_0095_convert_20140318202458.jpg
土を均して砂利で固めて、そのあと防草シート → 砂 → サークルストーン の順番に敷いてきます。
(もちろん水糸はしっかり張って。)

が、ホームセンターに行くと、サークルストーンが中途半端な数しか置いてなく、全然足りない(´Д`;)
取り寄せするには最低10日はかかるというし、4月から仕事が忙しくなるし、できるときにやらねば!
ということで、しばし資材売場をうろちょろしながら悩み。。。

結局、ミニブリックレンガにセメント&砂、小さめのサークルストーン、まさ王を買ってきました(`・ω・´)
思い通りに行くといいんだけど~(; ̄ー ̄A


土を均して砂利で固めるところまでは一緒で。。。

そのあとモルタル練ってミニブリックレンガを敷いていき。。。

防草シートを敷いて砂を撒きサークルストーンを並べ。。。

途中、休憩がてらバラ様の様子を見て回り。。。

そうこうするうちに、モルタルが(ほぼ)乾いたので(ほんとは1日置いた方がいいのだけれどw)、ブリックレンガとサークルストーンの間をまさ王で固め。。。


ちゃちゃっとプチテラスが完成です(≧∇≦)ノ
IMG_0091_convert_20140318202433.jpg
どうでしょうか(o゜ー゜o)??

自分的にはなかなかの出来栄えで自己満足ですww
IMG_0087_convert_20140318202415.jpg

ガゼボ風ア~チ全体を撮るとこんな感じです♪
IMG_0093_convert_20140318202657.jpg
ちょっとブリックレンガの隙間が均等でなかったりするんですがw
まぁ素人のDIYですから、そこはご愛嬌で ~( ̄m ̄*)

でも久しぶりのDIYはとても楽しかったです(o^^o)♪

次の予定は。。。
IMG_0100_convert_20140318202509.jpg
ガ~デン入口のア~チからガゼボ風ア~チまでの道のりです♪

明日からしばらく早起きして仕事前に少しづつ進めていこうと思います(*´▽`)
関連記事

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

こんばんわ^^

素晴らしいです!

アーチからガゼボまでのパスが、訪問するお客様をバラの世界へ引き込んでいく、そんな素敵な雰囲気が伝わってきます^^

完成楽しみにしていきますね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>maplelifeさん

こんばんわ~♪

いやいやいやいや!
maplelifeさんのDIYにはとても及びません~(^^ゞ
あんなに大がかりなDIYは素晴らしすぎです!

我が家の庭も、私なりに頑張りますね~~ww

>Dさんへ

いえいえ~♪
あんな絵でほんと申し訳ないですw
少しでも参考になればいいのですが(*^_^*)
お互いお庭造り頑張りましょう~(*^▽^*)

Dさんもブログやっていらっしゃるのですか?
よろしければ教えてくださいね~♪♪
バラ友さんが増えて嬉しいです(*´ー`*)


No title

アメーバブログですよ
http://ameblo.jp/midorimusi-1/
です。
またお時間あれば覗いてくださいね。

大変参考になりました。
又いろいろ教えてくいだ歳ね。

>ですたんとどらむすさん

ブログのURL、有難うございます(*^_^*)
覗かせていただきますね~♪

最初はモルタル練ったりするのが大変だったんですが、慣れるとどってことない作業ですw
お互いお庭造り頑張りましょうね~(*^▽^*)
Secret

プロフィール

ミル

Author:ミル
仕事と家事の合間に、ガ~デニングを楽しんでいる主婦です♪
夫婦2人+ペット9匹と暮らしています♪
仕事がお休みの日は1日お庭にいます(*^▽^*)

カテゴリ
環 (0)
絆 (1)
最新記事
リンク
バラ苗・関連資材のお店
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ランキング

FC2Blog Ranking

カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-