スポンサーサイト


小さくなったバフ様

お嫁に出したバフビューティー様。
昨年の真夏に我が家に出戻ってまいりましたw

とりあえず鉢に植えて様子を見ていたのですが、真夏のくそ暑い時期に掘り上げたのでダメージが大きい!
見る間に枝が枯れこんできてしまい、1本杉状態に(´Д`;)
シュートが出にくいバフ様なのに・・・(ノД`)
その上、コガネムシにも入られてしまって、冬の植え替え時には根っこがスッカスカ~(TДT|||)

そんな散々なバフ様ですが、なんとか持ちこたえてくれて、今春ちゃんと芽吹いてくださいましたヾ(*´Д`*)ヨカッター

ちなみにこちらが我が家で咲いていた頃のバフ様。
バフ

バフ

バフ

バフ

バフ
花付き良くて、たくさんのお花を見せてくださいましたね~♪

そしてこちらが今年のバフ様。
バフビューティー
うぅぅ。。。小さくなられて(´;д;`)

バフビューティー
でも、枯れずに芽吹いてくれて、ほんとよかった~~(ノД`)

その上、蕾までつけてくださいましたヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!
バフビューティー
数は少ないけれど、またバフ様にお会いできると思うとそれだけで嬉しいです(o^^o)♪
今年はコガネムシ予防をしっかりやりますからね~!

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

さて、話は変わって、タキイさんの福袋、宝箱シリーズ。
先日届いた大満足の宝箱Aセット♪♪
宝箱Bセットも欲しくなってしまい、ずーーーっと悩んでいました。
今年は異常なくらい、たくさんのバラ様をお迎えしているので、

「さすがにもうダメだー!」という自分と、

「こんなお得にお迎えできることなんてない!」っという自分との葛藤の日々。。。

そうこうするうちに、宝箱シリーズがタキイさんのホームページから消えてしまった(ノД`)・゜・。
そうすると「やっぱり買えばよかった~~ヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!! 」っという後悔が押し寄せてきました(^^ゞ

そうなんですよね。
やっぱり「買わずに後悔するなら買って後悔しよう!」ですよ(*-ω-)(-ω-*)ウンウン

で、お友達から「まだ大丈夫!」っという情報を得て、さきほどポチってまいりましたww

晴れてスッキリ!! ポチってスッキリです(≧∇≦)ノ

もう今年は壊れまくっている私(´▽`*)アハハー
どうか・・・旦那がいない日に届きますよーに(○´人`○)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

ミル様

ウㇷㇷ・・・・・やっぱりv-254
そうですよね、買って後悔のほうがストレス少なくて済みます。私なんてバラ苗買ってる場合ではないのに・・・・・マロちゃんが少し元気になったら諦めきれないで買ってしまいました。

一昨日届いたAセット、見ていたはずなのに昨日は「また買ったの?毎日届くね!」だって、我が家のジイジ。

今週は月曜からずーっと草むしり、昨日から植え始めました。冬場の作業をやっと始めました(泣)。

Bセット届いたら即報告しますねv-254

>P子姫さん

やっぱり買っちゃいましたw
ほんとここ最近何しててもBセットのことが頭から離れなくて(^^ゞ
悩んで悩んで、こんだけ悩むんだったら買った方がいいやーってなりますよねw
「毎日届くね!」っと言われようが、こんなお得に買えることはないんですから、買った方がいいですよねっ( ̄m ̄*) むふふ
うちの場合は、最近ほんと何にも言わなくなりましたがww
それにしてもマロちゃん、元気になってほんとよかった(*^▽^*)!

実は私も今、地植え作業中です(^^ゞ
すでに鉢の水やりが大変になってきているので、時期的にどうかとも思いましたが、地植えにどんどんしちゃっています。
バラは強いからきっと大丈夫ですよね~(´▽`)
Secret

プロフィール

ミル

Author:ミル
仕事と家事の合間に、ガ~デニングを楽しんでいる主婦です♪
夫婦2人+ペット9匹と暮らしています♪
仕事がお休みの日は1日お庭にいます(*^▽^*)

カテゴリ
環 (0)
絆 (1)
最新記事
リンク
バラ苗・関連資材のお店
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ランキング

FC2Blog Ranking

カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
