

お花♪

今日は朝からほぼ1日中雨でした。

前日の天気予報では午前9時ごろから雨予報。
仕事に行くまでの時間は庭作業ができる!っと思って今朝も朝5時に起きたのに、窓の外を見て唖然(o´д`o)=3
でもどーしても1つ早く地植えにしたかったバラ様があったので、雨のなか決行しました(^^ゞ
雨だから根付きやすくなるしね(笑´w`)

ロゼアスクエア390型・オベリスク仕立ての株だったので、穴も大きく掘らなきゃいけないし、誘引も一度ほどかなきゃならなかったし、何よりも土が水分含みまくりで超重い(´ヘ`;)

でも、無事に地植えにすることができて一安心(o^^o)
時期が時期なので、ちょっと開花が遅くなってしまうだろうけど、今年も猛暑らしいので早く根を張らせたいしね♪

結局、かれこれ2時間くらいかかってしまって全身びしょ濡れ~(^^ゞ
途中、出勤するお隣さんに出くわして、呆れられてしまいましたww
しかも、作業が終わってほっとしたところで、なぜか雨が小降りになるしw
今朝もほんと頑張った朝でしたw


小降りになったところで、写真写真♪
バラ以外の植物はほとんどないのだけれど、あまりに冬から春にかけて寂しすぎるので、今年は少しだけムスカリやチューリップを植えこんだ寄せ植えを作りました(o^^o)♪

ムスカリがようやく咲きそろってきました♪
IMG_1385.jpg

でもなんかデカくない(・・?)
もうちょっと小さいほうが可愛いのにw
IMG_1442_convert_20140418204011.jpg

フリンジ咲きのチューリップが開き始めました~♪
IMG_1443_convert_20140418204028.jpg

ギザギザがほんと可愛い(*´∀`*) フリンジ咲きが一番大好きです❤
IMG_1450_convert_20140418204042.jpg

これはアンジェリケだったかな~。 明日には開くかな♪
IMG_1451_convert_20140418204058.jpg

記憶にないけど、ユリ咲きのチューリップも植えたみたいですw
IMG_1452_convert_20140418204109.jpg

それにしても、寄せ植えが3つ4つあるだけで、お庭の雰囲気が全然変わりますね(o^^o)♪
昨年の今の時期はバラ以外は何もなかったので、今年は寄せ植えとバ~ドバスでお庭がグレードアップした感じです ( ̄m ̄*)
関連記事

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

プロフィール

ミル

Author:ミル
仕事と家事の合間に、ガ~デニングを楽しんでいる主婦です♪
夫婦2人+ペット9匹と暮らしています♪
仕事がお休みの日は1日お庭にいます(*^▽^*)

カテゴリ
環 (0)
絆 (1)
最新記事
リンク
バラ苗・関連資材のお店
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ランキング

FC2Blog Ranking

カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
