

お庭の見回り~

ここ最近、寒いですね~。
いまだにコタツが片づけられません(・д・`*)
っていうか、まだ付けてるしw
コタツがあると、ちょっとうたた寝してしまって、そのまま朝までコースというパターンが多いので、早く片付けたいです(^^ゞ

今朝の見回りで発~~見~~!
ハバチ
ぼけぼけだけど、チュウレンジハバチ(゜д゜メ)
虫嫌いの私は手袋していても潰せないので、アースジェットをシュッーっとかけて終了(^^ゞ
昔よりは強くなったけど、やっぱり虫は嫌いです。


ネタがないので適当に写真撮ってきました~。

テラス花壇のアーチのビアンヴュニュ様♪
IMG_1456_convert_20140420221118.jpg
今年ももりもり咲いてくれそうです(o^^o)♪
でもこの子のお陰でアーチが傾いちゃった~w
可愛いくせに、太くて固すぎるのよね・・・(´・ω・|||)

ERのザハーバーリスト♪
IMG_1459_convert_20140420221146.jpg
コンパクトに、それはそれはコンパクトに仕立てるため、ばっさり剪定。
そしたら今年のドカ雪で完全に埋まってしまったw
でもブラインドがでることもなく、蕾もいっぱい♪
強い子ですね~( ´∀`)!


楽しみなのがERのシンベリン様♪
IMG_1457_convert_20140420221132.jpg
昨年はぐんぐんと伸びて、結構な大きさになりました ( ̄m ̄*)
たくさん咲いてくれるといいなぁ~(*´ー`*)


アイスバーグ♪
IMG_1462_convert_20140420221225.jpg
毎年よく咲いてくださるけれど、綺麗に写真をとることができない子(^^ゞ
赤色も難しいけど、白も難しいです。

火曜日に薬剤散布をしたのだけれど。。。
IMG_1461_convert_20140420221210.jpg
ちらほらと薬害が出てしまいました~( ̄▽ ̄|||)

IMG_1460_convert_20140420221157.jpg
濃度、間違えちゃったかしら(;´▽`A``


それにしても、先日ポチったタキイさんの宝箱Bセットがまだ届きません(´・ω・|||)
もう4月下旬だよ~。
黒のロングポットだろうから、そろそろ届いてほしい(´Д`;)
最近、車の止まる音にものすごく敏感な私ですw
関連記事

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

我が家では月月粉の蕾をかじられてしまいましたi-182今年は虫の動きも早そうですね!

タキイさん届きませんねぇ、火曜日あたりかと思いながらも宅配便の車がワンコ達よりも気になります。ワンコ達は車が角を曲がる前から反応してます。

No title

こんばんは~

苗、届きましたか?。
タキイは、以前全く音沙汰なしってことがあり
これはと思い問い合わせしたら数日後に届いた
ことがあります。
あまりに遅いと感じたら催促してみてもいいですね。

>P子姫さん

虫がいよいよでてきましたね~(T▽T)
うちでは何個かゾウムシにやられた蕾がありますよ~。。。

タキイさん、遅いですね~。
P子姫さんちもまだってことは、あとから頼んだ私は、まだまだなのかなぁ(*´Д`)
ほんと待ち遠しいですね!
っというよりも、ほんとそろそろ届いてくれないと困りますよねw

わんこ達を見てれば、車が近いことがすぐわかっていいですよねw
うちの子たちも「はっ」っとしてくれるので役立ってますよ~ ( ̄m ̄*)

>隊長さん

えぇぇ~~!!
そんなことあったんですか~(゚ロ゚;)
忘れられてしまったのかしら。。。(A;´・ω・)
いくらなんでもちょっと遅いですものねェ。

明日にも届かなかったら、問い合わせしてみます!
教えてくださり有難うございます~♪
Secret

プロフィール

ミル

Author:ミル
仕事と家事の合間に、ガ~デニングを楽しんでいる主婦です♪
夫婦2人+ペット9匹と暮らしています♪
仕事がお休みの日は1日お庭にいます(*^▽^*)

カテゴリ
環 (0)
絆 (1)
最新記事
リンク
バラ苗・関連資材のお店
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ランキング

FC2Blog Ranking

カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
