ケント様と赤っ恥w

今日も朝早くから起きて、お庭でごそごそしてました(^m^ )
でも夢中になりすぎて、仕事いくギリギリの時間になってしまい、朝ごはんが食べれなかったんですw

そしたら、さすがに10時過ぎくらいにはお腹が減ってしまって(^^ゞ
お客様がいない時におにぎりを頬張っていたんですが、食べてる最中にドアを開ける音が!
お茶で無理やり流し込んで、お店に入ってきたときには笑顔で

「こんにちわ (*^▽^*) ♪」っと。

私はね、接客業ですから笑顔で対応していたんですよ。
でもそのお客様、妙な顔して下向いて話しているんです(´・ω・`;)
とりあえず終わって、お客様は帰られたのですが・・・

その後、パソコンの前に座って唖然( ̄ロ ̄lll)

そのときスクリーンセーバーになってて、画面が真っ黒。
そこに写った私の顔には・・・

お米が付いてる~~wwww

いや、もう恥ずかしいのなんのw
顔にお米つけたまま、初めてのお客様に対応していたなんてヾ(;´▽`A``

「なんか変な人だな~」って思っていたんだけど、変な人は私の方だったww
「穴があったら入りたい」とはこういうことですね( ̄∇ ̄;)

っとまぁ、今日の恥ずかしい出来事でしたww


さて、気を取り直して、バラ様のことを~♪

ERのプリンセスアレキサンドラオブケント♪
こちらは昨年のケント様。
プリンセスアレキサンドラオブケント

大輪で豪華! そしてERなのに花もちがいいケント様(*´∀`)
プリンセスアレキサンドラオブケント
大好きなケント様ですが、難点は超横張性(うちの子だけかな?)。

昨年は内芽内芽で剪定して目指した形はこれ。
43182i2[1]
(デビットオースチンの2年くらい前のカタログの表紙を飾ったケント様♪)

でも、とてもうちの子はこんなにまとまりよく咲いてくれないんです( ̄∇ ̄;)
ロゼアスクエア260型で育ててるのですが、逆三角形状態(^^ゞ
どうやってもうちの子は無理なんだ!っと思って、今年は内芽外芽を気にせず、いい芽で剪定しました♪

そしたら今年、こうなりました。。。
プリンセスアレキサンドラオブケント

鉢の部分を描くとこんな感じ。
プリンセスアレキサンドラオブケント
もうはみ出し放題ですよww
バランスの悪いこと悪いこと( ̄∇ ̄;)
見た目も悪いし、ちょっとの風で倒れるしw これだったら昨年の方がまだよかったですねw

ケント様は鉢植えで育てるなら内芽で剪定の方がよいみたいです!

我が家では今回、お庭拡張にあたり、スペースが出来たので、本日地植えにしてきました(o^^o)♪
今の時期に作業したので、根がなじむまではしばらく成長がとまって、今年の開花が少し遅れるだろうけど、何度も倒れて花枝折るよりはいいですよね(^^ゞ
今年はケント様にはしっかり根を張ってもらって、もう一度仕立て直す意味合いで、来年は強剪定で行こうと思います♪
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

プロフィール

ミル

Author:ミル
仕事と家事の合間に、ガ~デニングを楽しんでいる主婦です♪
夫婦2人+ペット9匹と暮らしています♪
仕事がお休みの日は1日お庭にいます(*^▽^*)

カテゴリ
環 (0)
絆 (1)
最新記事
リンク
バラ苗・関連資材のお店
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ランキング

FC2Blog Ranking

カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-