寄せ植え♪

本格的なバラの季節がやってくる前にやっておきたかったこと。

それは寄せ植え作り(o^^o)♪
それも手間がかからず、放置でOKな寄せ植えw

バラが咲き始めるとバラにばっかり集中しちゃって、他のことには気が回らない。
バラの花がら摘みはやっても、寄せ植えの花がらは放置w( ̄∇ ̄;)
去年はいろんなお花買って寄せ植えにしてみたけど、夏の終わり頃にはひどい状態になってしまいました(^^ゞ

だから水やり以外は何もしなくていいような寄せ植えを作っておきたかったんです(*´∀`*)

で、ホームセンターで買ってきたものがこちら♪

いろとりどりのヒューケラ♪
IMG_1544.jpg

オリーブの木♪
IMG_1545.jpg

シモツケやアベリアなど♪
IMG_1546.jpg


ヒューケラはヒューケラだけで寄せ植えつくりました(o^^o)♪
IMG_1563.jpg
なんか詰め込みすぎたかな~(^^ゞ
それにしても・・・ベビーリーフに見えるのは私だけでしょうかw

もう1つはオリーブの木をメインにした寄せ植えです♪
IMG_1578.jpg
このオリーブ、1本でも実が付きやすいそうです♪
花付きを買ってきたので、今年はオリーブの実が採れるかしら ( ̄m ̄*)

手前にはブルーのロベリアを入れて~(*^^*)♪
IMG_1566.jpg

ちょっとオリーブの木の形が不恰好だけど、まぁ、そのうち整ってくるでしょう♪
これで秋ぐらいまでは放置で大丈夫かな(o^^o)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメント

>ミルさん

オリーブの寄せ植えおしゃれ…(# ゚Д゚)!!!
玄関にこんな寄せ植えがあるお家に住みたい( ´艸`)ムププ

ヒューケラの寄せ植えも素敵…なんだか美味しそう《゚Д゚》0

オリーブってこんな花が咲くんですねヽ(´▽`)/

白いボロニア、お米のようでスズランみたいで(´・ω・`)
写真お送りしたかったけど取り込む方法がわからない《゚Д゚》
パソコンのあっちこっちにSDを差し込んでみたけど、何も起きませんでした(=_=)ムズカシイ(/ω\)


昨日は図書館に予約していたバラの本を取りに行ってきました~!
河合信志さんのバラの剪定講座など数冊(^O^)

普段ぜんぜん行かなかったけど図書館っていいですねヽ(´▽`)/
予約いっぱいで借りれないかと思ったらだれも借りてなくてo(^▽^)o

ミルさんはバラやガーデニングの本読まれますか(^O^)??

取あえず報告!

たった今届きました。

ラ・マリエ ローヴ・アラ・フランセーゼ・ ルシファー いおり 清流
コラーユ・ジュレ エヴァンタイユ・ドール はつね

以上8品種~でした!

No title

オリーブ、こんなにお花が付いている苗木って素晴らしいですね。

我が家もオリーブの木をメインに作っていますが
陽が当たる所は薔薇が占領していて可愛いそうです。

>ミズキ母さん

そういってもらえると、朝の5時からせっせと寄せ植えつくった甲斐がありますわ~(人´∀`*)
旦那はまったく植物には興味がなく何のコメントもしてくれなかったので、嬉しいですw
オリーブの花ってこんな小花が咲くんですね~♪

ボロニア・・・お米ってwww
昨日もホムセンに行ったんですが、やっぱりあるのはピンクのボロニアだけ!
白ってなかなかないですよね~。
私も機械音痴なので、気持ちがよ~く分かりますわ~w

ガーデニング本は毎日のように眺めてますよ~( ̄m ̄*)
必ず手の届くところには置いてありますw
ちなみにトイレにも数冊・・・(´▽`*)
トイレに行くたびに長いので、旦那に「またう○こか?」っと言われますww

河合信志さんのバラの剪定講座、サイン付きで我が家にもありますよ~♪
講習会に行ったときにサインもらっちゃいました( ̄m ̄*)
あとツーショット写真もw

>P子姫さん

昨日、P子姫さんが帰られたあとに我が家にも届きましたよ~!
1種類以外は一緒でした♪♪
のちほど記事にしますね~( ̄m ̄*)

>yokkoさん

お花のついてない苗もあったのですが、小さな小花がいっぱい咲いてて、あまりに可愛らしかったので、こっちにしちゃいました (*^▽^*)
来年から私の管理でお花がついてくれるかはわかりませんがw

もちろん我が家でもお日様があたるところはバラですよ~( ̄m ̄*)
オリーブの寄せ植えは朝方少しあたる程度です(^^ゞ
こんなんじゃ、ほんと来年からお花見れないかもしれません・・・( ̄∇ ̄;)
Secret

プロフィール

ミル

Author:ミル
仕事と家事の合間に、ガ~デニングを楽しんでいる主婦です♪
夫婦2人+ペット9匹と暮らしています♪
仕事がお休みの日は1日お庭にいます(*^▽^*)

カテゴリ
環 (0)
絆 (1)
最新記事
リンク
バラ苗・関連資材のお店
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ランキング

FC2Blog Ranking

カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-