スポンサーサイト


タキイさんの宝箱♪

待ちに待ったタキイさんの宝箱Bセットがやってきました(*^▽^*)!

届いたのは昨日の夕方なんだけど。。。
23日の朝に問い合わせして、その日の夕方に「入荷待ち」っというお返事をいただいたのに、届いたのは25日。
届くまでに1日かかる距離なので、発送は24日。
ほんとはやっぱり忘れていただけなんじゃないのかしらって思っちゃいましたw
まぁ、翌日の朝に入荷してすぐに送ったという可能性もあるけれど、苗の状態がどの子も葉が一部チリチリだったんですよね(o-_-o)
入荷したての株がこんなチリチリなのかな~っと疑問が残りました(^^ゞ

まっ、無事に届いたのでなんでもいいのだけれど~w

今回も前回の宝箱Aセットと同じ8株でした(≧∇≦)ノ
宝箱B

今朝も仕事の前にせっせとお庭作業~♪
6~7号角鉢に植えつけ、チリチリになった葉を取り除きました(o^^o)♪
今の時期にしてはどれもちょっと貧弱ですね。

気になる中身は~
ローブアラフランセーズ、コラーユジュレ、ラマリエ、清流、ルシファー、ヴァグレット、はつね、いおり 
でした(*^▽^*)

欲しかったヴァグレットとラマリエが入ってたのがすごい嬉しい(≧∇≦)
これでシュシュも入っていればサイコーだったけどw

それにしても気難しいといわれる清流とルシファー。
ちゃんと育てられるか不安です。。。(^^ゞ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

コメント

こんばんわ

タキイの宝箱なんてセールあったんですか?
私もタキイ友の会に入ってるんですが
どこにのってたのかしら?

教えてください~

おいくらでしたか?

私はハーネスクのバラ5種のセールを買ったのですが
どうも苗のかっ着が悪かったらしく
タキイに電話したら
あっさり苗の生育不良ということで
返金になりました。

とても残念・・・・・

通販は失敗も多いですがついね・・・・買っちゃいます。

以前、教えていただいたオベリスクの設置方法を参考にしました。

ありがとうございました。



>デスタントドラムスさん

こんばんわ~♪

4月の中旬くらいまで宝箱セールをやっていましたよ~♪
タキイさんからのメールで宝箱セールのお知らせがありました!
ブランドローズの宝箱は3月中は5000円、4月に入ってからは5150円でした♪

ちなみに3月に宝箱Aセット(デルバール&ギヨー)も購入したのですが、中身がエモーションブルー・ギーサヴォア・ナエマ・シャルトルーズドゥパルム・マダムフィガロ・クロードモネ・モーリスユトリロ・ヴェロニクBの8株でした♪
かなりお得ですよね~( ̄m ̄*)

ハークネスのバラ、残念でしたね。
でも返金してもらえたのならよかった!
枯れてお金も無しじゃ凹みますものね(;-ω-`A)

そうなんですよね。。。ついつい安さにつられて買ってしまいますww
あと届くまでのドキドキ感がたまりません(´▽`*)アハハー

少しでも参考になったのなら、あんな下手くそな絵を載せた甲斐がありました~(^^ゞ

No title

ソウだったんだ。
メールきてたのに、開かないから~残念。

カタログや月刊誌には掲載されてないんですね。

毎年そんな、お得セールあるのかしら。


来年は!!!


でもいいバラばかり・・・・普通で買ったら
1つ3000円はしますよね。

どういうことでこんなに安いのかしら。

でももうこれ以上増やしても
管理できないです・・・・・・

わたしは今、バラ鉢だけで100こえてます。

水遣りがつらくなってきました。

バラゾウにやられっぱなし、少々うどん粉も出てきました。

一緒に戦いながらバラ談義しましょう。

ありがとう。

>ミルさん

Bセット届いてよかったですねヽ(´▽`)/!!
中身もすごくいい~(-^〇^-)!!!

河合信志さんの講習会(*゚▽゚*)ツーショット写真も!?
バラの講習会いつか行ってみたいな(´・ω・`)

トイレでガーデニング本読んでいると、なんか爽やかな気持ちになりますよねヽ(´▽`)/
ただのうOちじゃなくて優雅なひとときですよね( ´艸`)ムププ

これからの季節バラのイベントもたくさんあって、楽しみですね♫

>デスタントドラムスさん

去年、すっごいお得な福袋があったみたいだったので、今年はしっかりメールチェックしていたんです ( ̄m ̄*)
タキイさんのメールは要チェックですw

我が家も鉢数が多いので水やり大変です(^^ゞ
今から夏が怖いです・・・。

水やりに虫退治に病気予防、頑張りましょう~!

>ミズキ母さん

今回もすごくお得でした~(*^~^*)ゝ
でも私的にはミズキ母さんの内容がよかったんですが(^^ゞ
花見小路、もう1本欲しかったなぁ~~!!

ツーショット写真は我が家の家宝ですww
枕元に飾っているのですが、旦那はなにやら複雑そうですがww ( ̄m ̄*)

家事を終えて、その後のトイレのひと時・・・静かに、誰にも邪魔されず・・・。
家での楽しみですねwww

それにしても、蕾がでっかくなってきていよいよですねー(≧∇≦)
Secret

プロフィール

ミル

Author:ミル
仕事と家事の合間に、ガ~デニングを楽しんでいる主婦です♪
夫婦2人+ペット9匹と暮らしています♪
仕事がお休みの日は1日お庭にいます(*^▽^*)

カテゴリ
環 (0)
絆 (1)
最新記事
リンク
バラ苗・関連資材のお店
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ランキング

FC2Blog Ranking

カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
