スポンサーサイト


チューリップ♪

先日、ニュースを見ていたら、恐ろしい記事がありました( ̄▼ ̄|||)

「今年は雨も少なく気温が高いため、群馬県は例年の5倍のアブラムシが飛来しています」

ですってΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

たしかに薬剤散布している割にはアブラムシが多いな~っとは思っていたんですよね。
まさか5倍も飛んできてるとは~~(´Д`;)!!
今年は薬剤散布を頑張らないと、「バラの蕾」じゃなくて「アブラムシの蕾」ができあがっちゃいますねε-(;-ω-`A)

チューリップがようやく満開になりました~(o^^o)♪
大好きなフリンジ咲きのチューリップ♪
IMG_1581.jpg

IMG_1596.jpg

アンジェリケも満開~♪
でもなぜか写真が1枚しかとりこめませんでした(^^ゞ
IMG_1588.jpg

ユリ咲き?のチューリップ♪
10球植えたはずだけど、6個しか花があがりませんでした。
パンジーの花がら摘みをしていないので、もさもさですがw
IMG_1589.jpg

IMG_1594.jpg

この角度が一番可愛いなぁ~(*´∀`*)ホケェ
IMG_1591.jpg

日中はパカっっと開いてますw
IMG_1518.jpg

いよいよバラの季節ですね~♪
いまでさえ放置気味だけど、ますます放置されることとなる寄せ植えたちでしたw
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

こんにちわ!

ピンクのフリンジ先チューチップ・オレンジのビオラ・白いスィートアリッサム・・・・・この寄せ植え素敵です。この組み合わせ最高v-433 私好みということで!

明日は雨らしいので夕方米ぬか撒きしま~す。

No title

文字を間違えちゃった!先→咲きと訂正です。

>P子姫さん

わー♪
褒めてもらえて嬉しいです(*^▽^*)ゞ

去年から寄せ植えに挑戦している初心者なので、色合いとか組み合わせとかこんな感じでいいのかな~っと不安になりながら作っているので(^^ゞ

バラの時期はほったらかしになってしまうので、バラの時期が終わったら寄せ植えの練習にはげみますw

私も今日、米ぬか撒いてきました~!
アドバイス通りに、うっすらとw
撒きすぎはダメですねw
Secret

プロフィール

ミル

Author:ミル
仕事と家事の合間に、ガ~デニングを楽しんでいる主婦です♪
夫婦2人+ペット9匹と暮らしています♪
仕事がお休みの日は1日お庭にいます(*^▽^*)

カテゴリ
環 (0)
絆 (1)
最新記事
リンク
バラ苗・関連資材のお店
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ランキング

FC2Blog Ranking

カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
