

頂きもの その1♪

バラ友さんからプレゼントをいただきました(*´∀`*)

1つ目はジャックカルティエ♪
ジャックカルティエ
去年お邪魔した時に、あまりに可愛く咲いていたカルティエ様に見とれていたのを覚えていたんですねw
大事に育てたいと思います(o^^o)♪

そして2つ目はトキンイバラ♪
トキンイバラ
バラと名前がついているけれど、バラではなくキイチゴの仲間だそうです。

枝というより茎ですね(*゚0゚)
トキンイバラ

バラという名前がついたのはお花がバラっぽいから。
トキンイバラ

か・・・可愛いーー(≧∇≦)
トキンイバラ

トキンイバラ

数日たってついていた蕾がすべて開きました♪
トキンイバラ

トキンイバラ

トキンイバラ

ちなみにこちらが先日、バラ友さんちで咲いていたトキンイバラのお花♪
株が充実するとこんな感じになるのかな(^∇^*)
トキンイバラ
グリーンがかっていて、これまた素敵 (*^▽^*)

トキンイバラ

なんでも地下茎で増えていき生育も旺盛なので、地植えにしたらすごいことになるんだそうですw
実際バラ友さんちでは、見事でした~♪
我が家ではそんなスペースはないので、鉢で育てていこうと思います♪
そして、株分けできる大きさになったら、半分を実家の庭に植えてみたいと思いますw
関連記事

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

プロフィール

ミル

Author:ミル
仕事と家事の合間に、ガ~デニングを楽しんでいる主婦です♪
夫婦2人+ペット9匹と暮らしています♪
仕事がお休みの日は1日お庭にいます(*^▽^*)

カテゴリ
環 (0)
絆 (1)
最新記事
リンク
バラ苗・関連資材のお店
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ランキング

FC2Blog Ranking

カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
