頂きもの その2♪

昨年、環境フェスティバルというイベントに行ったときにブルーベリーの苗をいただきました(o^^o)♪

ブルーベリー

まだ小さい苗なんですけど、お花が咲きました♪
ブルーベリー
ブルーベリーのお花ってこんなんなんですね~(*゚0゚)
昨日、蜂が飛んできてブルベリーのお花のあたりをごそごそしていたので、受粉できたかしら(^∇^*)
実が取れるといいな~♪


こちらは去年、ご近所さんから頂いたイエローラズベリーの苗♪
イエローラズベリー
結構立派な苗です(*゚0゚)
新しいシュート?芽?も地中から伸びてきています♪

で、イエローラズベリーが我が家にやってきたのなら・・・
やっぱり普通の赤いラズベリーも欲しいw

ということで、こちらは小さい苗をホームセンターで買ってきました~♪
冬にお迎えした時はひょろひょろの枝が1本あるのみで、不安でしたが、春になり元気に成長中です♪
IMGP7971.jpg
ラズベリー2株に、ついでにブラックベリー3株もw
このブラックベリー、棘なしの品種だそうで、ちょうどあいているフェンスがあるんです ( ̄m ̄*)
人通りが多いのでトゲトゲのバラは危ないので、この棘なしブラックベリーを這わせてみようと、2株は地植えにしてみました(o^^o)♪
早く大きくなるといいな♪

あとクランベリーも見切り品だったので買ってきました♪
クランベリー


それにしてもラズベリーの葉って綺麗ですね(o^^o)♪
IMG_1474.jpg

IMGP7975.jpg


ブラックベリーの花芽♪
IMGP7974.jpg

数日後、開きました(o^^o)
ブラックべりー
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

プロフィール

ミル

Author:ミル
仕事と家事の合間に、ガ~デニングを楽しんでいる主婦です♪
夫婦2人+ペット9匹と暮らしています♪
仕事がお休みの日は1日お庭にいます(*^▽^*)

カテゴリ
環 (0)
絆 (1)
最新記事
リンク
バラ苗・関連資材のお店
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ランキング

FC2Blog Ranking

カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-