アンネの思い出♪

FLのアンネの思い出♪
あのアンネフランクに捧げられたバラ様で、平和への願いが込められています(*^_^*)

近所の教会で咲き誇るアンネ様がとっても素敵でね~(〃▽〃)
犬の散歩にいくたびに、ぼーっっと眺めておりました(*´ェ`*)ボー
そんな時に、偶然にも友人からアンネ様の新苗をプレゼントで頂いたので、1年間鉢で大事~~に育て、昨年の1月に地植えにしました♪
ロココ様の足元が寂しいな~っと思っていたので、素敵なアンネ様でよかったなぁ❤

赤みを帯びたオレンジ色の蕾♪
アンネ1

開くとオレンジ~サーモンピンク色のお顔。
アンネ2

アンネ3

そして時間が立つとすぅ~~~っと色が抜けて、縁取りがピンクの黄色いバラ様に変化し。。。
アンネ4

アンネ5

アンネ6

さらに時間が立つと、中心部に黄色を残したピンク色のフワフワしたお姿になります(*´∀`)
アンネ7

花びらが多いわけでもなく、香りが強いわけでもなく。。。
他のバラ様のような豪華さはないけれど、この色の変化に目が行くアンネ様です(*´∀`)

うちのはまだ小っちゃいけれど、教会で咲くアンネ様はそれはそれは見事なんですよ~!
今年はシスターにお願いして、お写真撮らせてもらおうかなぁ~(*^▽^*)
関連記事

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

へ~こんなに変化するものなのですね~
色々 勉強になりますo(^▽^)o
しかし・・・
ス・テ・キなのばかりでどれも欲しくなりますね!!
(*^_^*)

こんにちは

アンネってこんなにきれいなんですね!
蕾の時と咲き切った時の色がこんなに違うとは(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
2年目でこの存在感ですからこれからが楽しみ♪
教会の大きく育ったアンネも気になります!!

>はちみつさん

色合いの変化が素敵ですよね~❤
ほんとにバラ様は1つ1つが個性あって素敵ですよ~(*^_^*)
まずは…はちみつさんはベビーロマンティカ様から是非是非バラの正解へ♪

>ガーデンウッドさん

私もあまり気にしてなかったバラなんですが、教会のアンネ様がすごくって(*゚O゚)ノ スゴイッ
超大株で見事なんですよ~(*^_^*)
それを見たら絶対欲しくなります♪
Secret

プロフィール

ミル

Author:ミル
仕事と家事の合間に、ガ~デニングを楽しんでいる主婦です♪
夫婦2人+ペット9匹と暮らしています♪
仕事がお休みの日は1日お庭にいます(*^▽^*)

カテゴリ
環 (0)
絆 (1)
最新記事
リンク
バラ苗・関連資材のお店
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ランキング

FC2Blog Ranking

カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-