スポンサーサイト


大苗到着♪

バラの家さんに予約していた大苗が今日届きました(*^▽^*)!
「2月末までのお届け」で、ほんと  ですねw
なかなか届かないから忘れられてるんじゃないかと心配してました(;´▽`A

今回は赤系のバラ様2苗をチョイス♪
IMGP7843_convert_20130228175928.jpg

1つ目は河合伸志氏のベルベティトワイライト♪

↓こんなバラ様です♪
img59078318[2]
(画像、バラの家さんよりお借りしました)

きゃ~素敵ヾ(*≧∇≦)
ひらひらふりふりの赤紫色のバラ様です❤
花付き・花もちもいい上に香りもすごいんだそうです(〃∇〃)


2つ目は岩下篤也氏のアンダーザローズ♪
「Under the Rose」シリーズの代表のバラ様です(*^_^*)

↓こんなバラです♪
img56581250[1]
(こちらも画像お借りしました)

きゃ~これまた素敵ヾ(*≧∇≦)
赤黒いバラ様なのにふわっとしていて優しげじゃありませんか(〃^∇^)??
我が家には赤系のバラ様が少ないのと、コンパクトなバラ様をお迎えしたかったので、選びました♪

今回この2つのバラ様は結婚記念日のプレゼントとして旦那様から買ってもらいました( ̄m ̄*)
記念のバラ様なので大事にしないとねぇ~❤


そして、先日行った花木流通センターのバラ苗半額セール!
やっぱり。。。買わずに後悔するなら、買って後悔した方がいいじゃない(*´Д`)??

っというわけで、お持ち帰りしてこなかったことをず~~~っと後悔していたベラドンナ様をお迎えにあがりました❤
もちろん半額の1490円(≧∇≦)!

IMGP7845_convert_20130228175941.jpg

このお値段で買えるんだったら、ぜ~ったいのちのち買わなかったことを後悔するもんね( ̄∇ ̄)

↓ちなみに、こんなお花です♪
img56581244[1]
こちらも岩下篤志氏のバラ様です♪(こちらも画像お借りしてます)


はぁ~~❤
これでもうこの冬に思い残すことはありません(*´∀`)!
あとは春を待つばかり♪♪
冬のバラ苗作業もなんとか終わったし、いよいよ3月だし、とっても楽しみです~o(*^▽^*)o


そうそう、去年、初めて鈴木満男先生と河合伸志先生の講習会に行ってきました♪
いそいそと~お二人の本を持ってぇ~❤

こちらの愛読書2冊。
IMGP7850_convert_20130228175953.jpg
河合先生の本は去年の11月17日が発売だったかな?
発売されてすぐに購入し、2度ほど熟読してから講習会に行ったのでとっても分かりやすかったです(*^v^*)

そしてミーハーな私はお二人の先生にサインもいただきましたww 
IMGP7855_convert_20130228180015.jpg

鈴木先生からは「自分で咲かせたバラが一番」っという一言も(*^▽^*)!
IMGP7852_convert_20130228180004.jpg
うんうん、ほんとその通りですよね(≧∇≦)
頑張ってお世話をして、綺麗に咲いてくださった時の喜びと言ったら…(〃∇〃)

よし♪ 今年もバラ様のお世話、頑張りますヾ(*´▽`)ノ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

コメント

今年も激しく買いましたね〜(*^^*)。
うちにはアンダーザローズとベラドンナがあります♪
どっちも綺麗よ〜(≧∇≦)♪

>琴音さん

いやいや、ほんとは予定外なんですよwww
今年は今日来た2苗だけの予定だったのに、花木流通センターへ行ったばかりに。。。( ̄m ̄*)
おぉぉ、アンダーザローズとベラドンナがあるんですね~♪
どうですか?育てやすさとか(・・?)
あぁ~そこまで来ている春がますます待ち遠しいですね~(*´∀`)

こんばんは~

赤いバラどちらも可愛いですね^^

私は予約苗は9月に入ってすぐ予約するのですけど、
1月末に届きました。
大量の注文でしょうからお届けも幅があるんですね。

半額苗で予約したの・・って仰ってましたけど
ベルベティそう言えばありましたね。
私もビエドゥーがあってガッカリしました(笑)

前橋お近いんですか?
欲しい苗はお迎えしないと公開しますね^^

べラドンナも開花楽しみにしてます。

No title

ご主人のプレゼント!!いいですね~
羨ましいですよo(^▽^)o
やはり 勉強されてるんですね!
だからあんなに綺麗なバラが咲くんですよね。
見習わないと・・・

こんにちは

赤バラさん二人とも綺麗ですね~♪
それも旦那様からのプレゼントだなんて素敵v-238
記念になりますもんね♪

>買わずに後悔するなら、買って後悔した方がいいじゃない(*´Д`)??

その通り!!笑
悩んでるうちに売り切れて・・・
その後猛烈に欲しくなり探し回った事があります(T∇T)アハハ
バラ様との出会いも一期一会ですもんね♪

>Nanaさん

私は1月に入ってからの注文だったので、こんなに遅かったんでしょうね~。
ここまで遅いからちゃんと注文できてないのかと思いましたw

ベルベティだけじゃないんですよ~ ( ノω-、)
アンダーザローズも半額であって、予約した2苗が両方とも!
ショックですよね~~(´Д`。)
半額で買ってたらもう1本別のバラ様が買えたのに~w

前橋。。。近くはないけど遠くでもないんです♪
よくフラワーガーデン泉に入ってるんですが、前橋の花木流通センターの存在は知りませんでした!
Nanaさんのお陰です(*^_^*)
ありがとうございます~(≧∇≦)ノ

>はちみつさん

昔は自分で選んで買ってくれていたんですけど(もちろんバラ以外)、最近はバラ苗が一番喜ぶことが分かったので、「どのバラにする?」って聞いてきますww

もう、バラ様のために日々勉強中です(≧∇≦)!
家事もそっちのけで、頭の中はいつだってバラのこと。。。 ( ̄m ̄*) フフフ

>ガーデンウッドさん

バラ苗が一番喜ぶので、最近の旦那からのプレゼントは全部バラ苗なんですw


> 悩んでるうちに売り切れて・・・

あります! あります~w
ちょっと悩んでいるうちに売り切れて、結局探し回って買うものの最初より高くなってしまったり(;´▽`A``
やっぱり「欲しい~!」って思った時に買うべきですねw
Secret

プロフィール

ミル

Author:ミル
仕事と家事の合間に、ガ~デニングを楽しんでいる主婦です♪
夫婦2人+ペット9匹と暮らしています♪
仕事がお休みの日は1日お庭にいます(*^▽^*)

カテゴリ
環 (0)
絆 (1)
最新記事
リンク
バラ苗・関連資材のお店
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ランキング

FC2Blog Ranking

カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
