スポンサーサイト


今日のバラ♪

お天気がすっきりしないこちらの地方。
明日もお天気悪いみたいですね~。
風も強いみたいだし、鉢バラさんたちが倒れなきゃいいけど(´ヘ`;)

肌寒い中、雨が降る前に撮ってきたバラさん達。

っと、その前に、本日仲間入りした新入りさん2株。
IMGP2343.jpg

右が河本さんのラブーム♪
IMGP2346.jpg
ピンクのコロコロカップ咲き(o^^o)♪

そして左がFLのミルキィパフェ♪
IMGP2344.jpg
初めてみる子だったんだけど、大好きな絞りな上に、この可愛らしい名前(*´∀`*)!
買わずにはいられませんでした(笑

ここからが今日の我が家のバラさん達。

ちょっと見にくいけど、ガーデン入り口のロココ。
IMGP2347.jpg
向かって左側の株が昨年カミキリムシに入られてしまい、ちょっと寂しい感じ。
でも右側の株が頑張ってくれているので、アーチはカバーできてるんじゃないかな~。

昨年、造園した庭部分。
IMGP2348.jpg
入り口アーチはまだ寂しいけど、奥の4脚アーチのバラ様が1年でぐーんと大きくなってくれた (*^▽^*) !

特にアニエスシリジェルとラデュレはもうすぐアーチのてっぺんに届きそうヽ(*´∀`)ノ
アニエス
IMGP2349.jpg

ラデュレ
IMGP2351.jpg

メインのバラ庭・テラス花壇のポールセザンヌ♪
今年もブッシュ仕立てで~。
IMGP2356.jpg

同じくテラス花壇・ブッシュ仕立てのギーサヴォア♪
IMGP2361.jpg

テラス花壇アーチ・極太ビアンヴニュ様の足元に植えているジャルダンドゥフランス♪
IMGP2360.jpg
写真見て分かるように、極太ビアンヴニュ様を支えきれず、アーチが斜めっています(^^;
どうしましょうね~これ。

大好きな和音♪
去年強風時に半分の枝がぽっきり行って、ボリュームが半分になってしまいました(´・ω・`;)
IMGP2362.jpg

ERカーディングミル♪
IMGP2363.jpg

ひらひらふりふりのERリリアンオースチン♪
IMGP2364.jpg

花持ち抜群の河本さんのローズコロナ♪ 
IMGP2366.jpg

簡易パーゴラのコマンダンポールペールが今年は楽しみ (*^▽^*)
IMGP2367.jpg

一番奥の日陰アーチ・ERアブラハムダービー(左)とアシュロップシャイアラッド(右)。
IMGP2370.jpg
カミキリムシの被害からようやく復活してきたダービーさん。
今年は立派な花が咲いてくれるといいな~。

アシュロップは相変わらず台木の芽と戦っています(A;´・ω・)
IMGP2372.jpg

昨年1番花がほとんどブラインドだったソレイユロマンティカ♪
今年は結構華やかになりそう~。
IMGP2375.jpg

シュートの出にくいアイスバーグの足元に!
IMGP2374.jpg
位置的に台木でもおかしくない場所だったのでドキドキだったけど、アイスバーグのシュートのようです(´∇`) ホッ
地植えにして5年目、初めてのシュートです(笑

大好きなERジュードジオブスキュア♪
IMGP2377.jpg

ギヨーのシャンタルメリュ-。 
相変わらず花付きはすばらしいです(*゚0゚)
IMGP2378.jpg

最後はERウィズレー2008。
可愛いんだけど・・・可愛いんだけど・・・花持ちが悪すぎて、私的には残念なバラ(;´▽`A``
なのに、去年まではつるバラ仕様でオベリスクに巻き巻き+ロゼアスクエア390型だったので場所をとって邪魔だったんです(´-ω-`;)
今年はばっつり切って、鉢もサイズダウン。
IMGP2379.jpg
だいぶコンパクトになりました(´▽`*)アハハー
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

プロフィール

ミル

Author:ミル
仕事と家事の合間に、ガ~デニングを楽しんでいる主婦です♪
夫婦2人+ペット9匹と暮らしています♪
仕事がお休みの日は1日お庭にいます(*^▽^*)

カテゴリ
環 (0)
絆 (1)
最新記事
リンク
バラ苗・関連資材のお店
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ランキング

FC2Blog Ranking

カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
