今日のバラ♪

ウィズレー2008が咲きました(o^^o)♪
今年はお花がでかい!
ウィズレー2008
って、これじゃ、大きさ分からないですね(^^ゞ

私的には花持ちが悪すぎて残念なバラの1つなんですが、お花はロゼット咲きで可愛いです(*´∀`*)
ウィズレー2008

日陰に移したら、花持ち少しはよくなってくれるかな~。
ウィズレー2008

ローズドゥモーホワイト
IMGP3150.jpg

IMGP3151.jpg

IMGP3149.jpg

こちらはスポン♪
ローズドゥモーホワイトと並べて置いたら可愛いだろうな~っと思って去年お迎えしました(〃 ̄ω ̄〃ゞ
IMGP3147.jpg

IMGP3148.jpg

上の白いのがローズドゥモーホワイトで、右下がスポン。
IMGP3152.jpg
スポンがまだ小さいけど、こんもりしたらもっと可愛いはず(*´∀`*)
今後、この2つは入口のウェルカムローズになる予定です ( ̄m ̄*) ムフ

バフさん。
一昨年、真夏に掘り上げたもんだから、どんどん枯れこんできて1本立ちになってしまいました(^^ゞ
シュートが出にくい子なのに。
IMGP3176.jpg

でも花付きも花持ちもよく、1本立ちでもそこそこ咲いてくれるので、まぁいいかっ(*^~^*)
分かりづらいけど、あと50個以上は蕾が控えてます♪
IMGP3177.jpg

IMGP3178.jpg

IMGP3179.jpg

IMGP3180.jpg

ギヨーのヴェルシーニ♪
一昨年新苗でお迎えした子なので、まだ花数は少ないけど、アーチの2/3くらいまでにはなりました(^∇^*)
反対側からはギヨーのダニーハーン。 
IMGP3155.jpg
来年はア~チが覆えるといいな~。

アプリコットピンクのお花が可愛い(o^^o)♪
IMGP3157.jpg

やっと本来の花色に会えたかな~。
IMGP3159.jpg

IMGP3160.jpg


あとは簡単に~。

フランシスデュブリュイ。 いぃ香りね~(〃▽〃)
IMGP2996.jpg

今年はうどん粉病も出ずに元気です♪ 
IMGP2997.jpg

IMGP2998.jpg

アンダーザローズシリーズのマルキーズドゥメルトイユ
IMGP3003.jpg

IMGP3171.jpg

同じくアンダーザローズシリーズのアンダーザローズ
IMGP3006.jpg

と、レイ
IMGP3163.jpg
実際はもっと落ち着いた赤です。

あっさり顔のアストリッドスペースストライプド
IMGP3136.jpg

これは・・・誰だっけ?
IMGP3165.jpg

アンネの思い出♪
IMGP3167.jpg

ボレロさん。
IMGP3169.jpg

トワイライトゾーン。 ほんと美しい・・・(〃▽〃)
IMGP2957.jpg

こっちの方が本来の花色に近いかな~。
IMGP3075.jpg

パットさんもいよいよ。
IMGP3047.jpg

IMGP2968.jpg

IMGP2967.jpg

ギヨーのレスポワール
IMGP3036.jpg

IMGP3124.jpg

フォーエバーヤング
IMGP3033.jpg

あっという間にパッカ~ン
IMGP3120.jpg

サンセットメモリー
IMGP3126.jpg

IMGP3127.jpg

空蝉
IMGP3129.jpg

ソレイユロマンティカ
IMGP3130.jpg

オフィリア
IMGP3131.jpg

フレグラントアプリコット
IMGP3132.jpg

ERザハーバリスト
IMGP3137.jpg
IMGP3138.jpg

除草剤事件の被害者。 一部葉っぱがおかしいですね。。。(; ̄ー ̄A
IMGP3139.jpg

ミニバラのあかねちゃん
IMGP2980.jpg

キャラメルアンティーク
IMGP3121.jpg

ジャンヌダルク
IMGP3141.jpg

グレイドーン
IMGP3142.jpg

アンブリッジローズ
IMGP3145.jpg

ウェルカムア~チのロココ様も緩み始めました(*^^*)
IMGP3146.jpg

早くも焦げてしまったバロンジロードラン
IMGP3154.jpg

以上です(*^^*)
関連記事

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

コメント

うっとりです~

お早うございます
はじめまして^^
いつも訪問して頂き有難うございます
素敵なバラばかりで見入ってしまいました!

手入れも大変でしょうね!
でも 咲き誇る素敵な空間を見ると
そんな苦労も忘れてしまいそうですね
開花が進んで
益々優雅なバラ達の競演が楽しめそうですね♪~
楽しみに伺いますね~

>ナチュレさん

はじめまして~(*^^*)
いつも読み逃げさせていただいてますm(_ _)m
私もバラ以外に多肉にもどっぷりハマっています♪♪
ナチュレさんちの多肉さんのお花たち、素敵ですね~(*^^*)♪♪

冬のお手入れの時期は今年こそバラの数を減らそう!っと思うのですが、咲き出すとそんなことコロリと忘れて、むしろ増やしてしまいます~(笑
もうありえないぐらいギュウギュウに詰め込んだ庭ですが、癒しの空間です(*´∀`*)


Secret

プロフィール

ミル

Author:ミル
仕事と家事の合間に、ガ~デニングを楽しんでいる主婦です♪
夫婦2人+ペット9匹と暮らしています♪
仕事がお休みの日は1日お庭にいます(*^▽^*)

カテゴリ
環 (0)
絆 (1)
最新記事
リンク
バラ苗・関連資材のお店
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ランキング

FC2Blog Ranking

カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-