新入りさん♪

今朝は台風の後の庭の惨状に愕然としました(´Д`;)
そして、そんな日に限って寝坊する自分にも愕然( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
いっそのこと仕事を休んで庭の片付けでもしようかと思ったけど、そんなわけにもいかず。←そりゃそうだ。
庭をオロオロしながら行ったり来たりするだけで終わってしまったので、写真がありません(^^ゞ
まぁ、汚すぎて写真を撮れる子も少ないんですけど。。。

っといわうけで、今日は昨日国バラからお連れした子です(*^_^*)
旦那も時々このブログを覗くのでトップの「バラの数200種類」というのはそのままにしているのだけど、実際は400株近くにまで増えてしまいました(´▽`*)アハハー
さすがにこれ以上は増やさないよう「New Rose」も買わずに我慢していたのですが(←見たら欲しくなるので)、国バラなんかに行ってしまったら理性が飛びます(ノ∀ ̄〃)

なんだかんだで、7株ほどお持ち帰りしました~( ̄m ̄*)

まずはバラの家さんから新苗3株。
IMGP4885.jpg
IMGP4887.jpg
IMGP4886.jpg
IMGP4888.jpg
オデュッセイアは気になっていたのですが、他2つは一目惚れです(^^ゞ

フィオーラ
IMGP3208.jpg

ホーラ
IMGP3206.jpg
IMGP3207.jpg

続いて、京成バラ園さんより新苗2株、どちらも一目惚れ。
IMGP4889.jpg
IMGP4890.jpg
IMGP4891.jpg

ラッフルローズはほんとはピンクか赤のラッフルローズが欲しかったのだけれど、行ったときにはもうすでに売り切れだったので、黄色のファイヤーワークスを買ってきました♪
IMGP3214.jpg
IMGP3215.jpg
IMGP3485_20150513212627b18.jpg

続いて日本バラ会さんより「モカ」という名前のミニバラさんを1つ♪
日本バラ会さんのブースでは他のバラのところにみなさん集まっていたのだけれど、私はこの子に釘付けになりました(*´ー`*)
IMGP4894.jpg
IMGP4904.jpg

最後は松尾園芸さんより1つ。
これまた一目惚れした河本さんのジャンティーユです(*^_^*)
IMGP4893.jpg
この子だけ、大苗で買ったんですが、ちょっとがっかり。
IMGP4892.jpg
お店の人に「いい苗選んでください」ってお任せしたんだけど、お家に帰って見てみれば、黒点は出てるし、枝振りも少々・・・。
買おうか悩んでいる時に「立派な苗」って思った株もあったので、やっぱり自分で選べばよかったな~っとちょっと後悔してますε-(;-ω-`A)
IMGP3210.jpg
IMGP3212.jpg

そんなわけで、新しく7株が仲間入りしました(*^_^*)
見て回って、冬に大苗でお迎えしたい子もできてしまったし、まだまだバラ欲しい病は治る気配はありません(笑
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

おはようございます♪

ジャンティーユ~お迎えしたのですね(*^。^*)

抹茶の香りがするとか?超興味ありなのですが・・・咲いたら香りを嗅がせて下さいませ!

どうも河本さんのバラとは相性が悪いらしく、興味はあるもののお迎えする踏ん切りがつきません~香りの確認ができればいいかなぁって。よろしくです(^^♪

こんにちは

ミルさんバラ400もあるんですね!(///∇///)スゴイ
それをこんなにキレイに管理されてて、尊敬しちゃいます!
私は今40くらいなんですが、それでもいっぱいいっぱい(;-;)笑っ
でもついつい買ってしまいますが…泣

国バラ行ったら買ってしまいますよね~(*^^*)
やっぱり、ラッフルシリーズいいですね★ステキ


>P子姫さん

ジャンティーユって抹茶の香りがするんですか(*゚0゚)!?
知らなかった~!
国バラで実物を嗅いでみましたが、甘い香りでした~(笑
咲き始めが抹茶なのかな~(*゚▽゚*)ワクワク
咲きそうになったら連絡しますねー♪

>kizuさん

なんだかいつの間にか増えてしまいました~(´▽`*)アハハー
写真は綺麗なところだけしか撮ってないので、実際はそうでもないんですよ(笑
ごちゃごちゃに植えてあるし(^^ゞ

ラッフルシリーズ、去年のNewRoseで気になっていたんですが、すっかり忘れてました(笑
実物見て、一目惚れ(*´∀`*)
可愛いですよね~♪♪
Secret

プロフィール

ミル

Author:ミル
仕事と家事の合間に、ガ~デニングを楽しんでいる主婦です♪
夫婦2人+ペット9匹と暮らしています♪
仕事がお休みの日は1日お庭にいます(*^▽^*)

カテゴリ
環 (0)
絆 (1)
最新記事
リンク
バラ苗・関連資材のお店
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ランキング

FC2Blog Ranking

カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-