スポンサーサイト


お家の中のバラ♪

ここ最近、雨の日や強風の日が多くて、お庭がものすご~っくばっちいです(;´▽`A
しかも花柄摘みも追いつかず、ほんとに汚い(笑
毎朝仕事行くぎりぎりの時間まで作業はしているけど、綺麗に咲いているバラに目を奪われてしまう時間も長いのです(●´艸`)フ゛ハッ

花柄切りつつ、まだ楽しめそうな子はお家に飾ってます(*^_^*)♪

いおり
IMGP6530.jpg

バラの家てんちょのオーブ
IMGP6534.jpg
この子、惚れ惚れするくらい素敵です(〃▽〃)
香りもすごいし、ほんと買ってよかったなぁ~(*´∀`*)
IMGP6542.jpg
IMGP6545.jpg

マクミランナースとトワイライトゾーン
IMGP6535.jpg

クリーミーエデン
IMGP6536.jpg

マリールイーズドゥララメー
IMGP6538.jpg

ゴールデンボーダー
IMGP6546.jpg

ルビジュー
IMGP6549.jpg
香りは少ないけど、花持ちがすこぶるよい子です。
そして、なにより花付き! 花付きにおいては我が家では一番かも。
うちにあるのは1株ですが、これが1/4くらいです(*^_^*)

職場のマイデスクに飾ったソルベドココ
IMGP6559.jpg
雨に打たれて汚いし、ボーリング気味で開いてくれないので、カットしました。
本来ならば、ほんのりピンクのふんわりしたお顔の可愛らしい子なんですけども~(^^ゞ
IMGP6567.jpg


で、昨日の夜の話。

夕食時にいきなり旦那が
「土曜日、○○(友人)の店の1周年記念のパーティーがあるからバラの花束よろしくね」ってΣ( ̄Д ̄lll)

そ・・・そういうことはもっと早く言え~~~ヾ(。`Д´。)ノ!!!!!
それでなくても、今年は開花が早くてもうほとんど終わってるというのに(T∇T)
しかも2つ用意しろと。。。

とりあえず、今朝、ばっちい庭をウロウロしながら、なんとか人様に渡せそうなバラをカットしてきました。
今日もお日様かんかんなので、カットして家の中の涼しい所の方がまだいいと思って。。。
IMGP6568.jpg
もうどれもこれも、ほとんど開いちゃってますよー(ノД`)
早くに言ってくれれば、日陰に移したり、遮光ネットで開花調節が多少はできたのに(;´Д`)

アマンディーンシャネルとウェルビーン
IMGP6569.jpg

ピンクキャット
IMGP6570.jpg

ノヴァーリス
IMGP6571.jpg

レッドレオナルドダヴィンチ
IMGP6572.jpg

ハニーキャラメル
IMGP6573.jpg

ギーサヴォア
IMGP6574.jpg

クロードモネとユアーズドインコンティニュードフレンドシップ
IMGP6575.jpg

このあと、セントピアーズもカットしてきました。
しかし。。。これらのバラで、いったいどのバラを組み合わせればいいのだろうか( ̄▽ ̄|||)
センスがないので、こういう作業ってものすごく苦手です(; ̄ー ̄A
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

コメント

こんばんは

ミルさんのブログやばいですね♪(/ω\*)
欲しいバラが増えてしまいます…笑

カットしたバラも素敵~☆
この量切るのもきっと大変だったでしょうね!
お疲れ様です☆

旦那さまのお友だちもきっと感動しちゃうと思います(*´∀`)

>kizuさん

私もここ何年もバラ欲しい病が治らず、増えに増えてしまいました ( ̄m ̄*)
この病気って治る日が来るんでしょうかね~(笑
すでに今年の冬にお迎えしたいバラリストも作成中なので、きっとまだまだ治らないと思います(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

ピークが過ぎてしまったので、なんとか渡せそうなバラをかき集めてみました(笑
ほんと喜んでくれると嬉しいんですが、やっぱり不安ですね~(^^ゞ

最近忙しすぎて、なかなかkizuさんのブログにもお邪魔できなくて、ごめんなさい~m(_ _)m
Secret

プロフィール

ミル

Author:ミル
仕事と家事の合間に、ガ~デニングを楽しんでいる主婦です♪
夫婦2人+ペット9匹と暮らしています♪
仕事がお休みの日は1日お庭にいます(*^▽^*)

カテゴリ
環 (0)
絆 (1)
最新記事
リンク
バラ苗・関連資材のお店
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ランキング

FC2Blog Ranking

カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
