

パットオースチン♪

今日は仕事がお休みでした(≧∇≦)

そろそろバラ様方に芽出し肥をやらなきゃいけないし。。。
買ってから一度も植え替えをしたことがないクリロー様の植え替えもしたいし。。。
(実は6年も植え替えてないクリロー様がありますww)
根が出た挿し木のバラ様の鉢上げもしたいし。。。

やることい~っぱいなのに。。。今日はものすごい強風(TДT|||)
なんで仕事が休みの日に限ってこうなのかな~。。。(_ _lll)
ちなみに明日の天気は穏やかで風もなく気温も17度近くまで上がるそう。。。(#`Д´)チクショウ
結局1日家でゴロゴロしているだけで、せっかくのお休みが終わってしまいました( ̄▽ ̄;)モッタイナイ。。。


ERのパットオースチン♪
クレアオースチンは娘さんのお名前で、パットさんは奥様のお名前なんだそうです♪

綺麗なオレンジ色のお花(*^▽^*)!
我が家では一番最初の方に咲き始めるバラ様の1つです♪

パット

パット

パット

パット

ERなので花もちはよくないですが、クレアオースチン様ほどではありませんw
四季咲き性が強くて、ほんとによく蕾をあげて咲いてくれます(*´∀`)

パット

パット

このパット様の色合いはカッパーオレンジと言うんだそうです(*^▽^*)♪

パット

でもカッパーオレンジというのがいまいち分からない私。。。( ̄∇ ̄;)
カッパーね~~。。。カッパー。。。河童? いや違う。。。
カッパー=銅色なので、赤茶系の混じったオレンジってことでしょうか(・・?)

ここからは2番花のパット様♪
赤茶系オレンジならば、こっちの2番花の色合いの方が近い気もしますね~(・ω・)

パット

パット

パット

パット

う~む。。。色の表現って難しいですね(;´▽`A
イギリスとは気候も気温も違うので咲き方もまた違うでしょうが、どっちのお花を見て「カッパーオレンジ」と表現したのかオースチンさんに聞いてみたいです ( ̄m ̄*)
関連記事

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

コメント

こんばんは~

ほんとお見事でございます(*゚∀゚*)

今日初めてミルさんのプロフのところを
見たんですけど・・・(^^;;
12匹と暮らしていらっしゃるのですか!?
凄いですね~気になります( ´艸`)
ミルさんのお宅は広いみたいですから
問題ないですね!!

こんばんは~

パットさんすごくキレイに咲いてますね♪

うちのは買った時からダメ苗で、植え場所で3度も災難に。
毎年3個くらいしか咲かない瀕死デス^^;

すごいわー!こんなに咲くんですね。

折角のお休みが強風で残念でしたね。
神様がお休みしなさいって仰っていたんですよー。
ゆっくりできて良かったですね。
次のお休みはいいお天気だといいですね♪

>はちみつさん

12匹といってもその中にはハムスターとかウサギとかの小動物も含めてですw
大きい(?)のはワンコ4匹に、ニャンコ1匹ですよ~(*^_^*)
これがまたうちの子達、ほんと可愛くて…( ̄m ̄*)←親ばか

田舎なので敷地だけはそこそこあるんです~(;´▽`A
そんな中に家がポツンとありますw

>Nanaさん

きっと株が充実してくれれば、Nanaさんちのパットさんもいっぱい咲いてくれると思いますよ~♪
ほんとこの子は四季咲き性が強くて、次から次へと蕾あげてくれますもの❤
残念なのはやっぱり花持ちですよねw
クレア様ほどではないとはいえ、やっぱりERは花もち悪いですね~(´-ω-`;)

最近ほんとに春らしくて暖かくなってきましたね♪
次の休みの日はがんばりまーす( ̄▽ ̄)ノ
Secret

プロフィール

ミル

Author:ミル
仕事と家事の合間に、ガ~デニングを楽しんでいる主婦です♪
夫婦2人+ペット9匹と暮らしています♪
仕事がお休みの日は1日お庭にいます(*^▽^*)

カテゴリ
環 (0)
絆 (1)
最新記事
リンク
バラ苗・関連資材のお店
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ランキング

FC2Blog Ranking

カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
