キャラメルアンティークと新入りさん♪

今日のバラはキャラメルアンティークです(o^^o)♪

大輪で、切り花品種なだけあって、花持ちもよい子です(^∇^)
(あおい様ほどではないですが)
この子も色の表現が難しい(><)!
オレンジクリーム色とでもいうのか山吹色とでもいうのか。。。(^^ゞ
香りは爽やかなティー系の香りがします(^∇^)

IMG_0358.jpg

IMG_0357 (2)

IMG_0457.jpg

IMG_0603.jpg

IMG_9764.jpg

IMG_0609.jpg

IMG_0607.jpg

IMG_0606.jpg

我が家では鉢で育てているのですが、壁際にぴったりと寄せています。
壁際に寄せると、蕾がみんな太陽に向かって、ちょっと傾きますよね?

真っ正面から見て、すべてのお顔が見えるようにしたいな~っと思い、今年は試しに段々剪定をしてみました(´∀`*)
剪定後の写真を撮っておけば分かりやすかったのですが。。。
手前の枝を短く、奥(壁際)の枝を長めに切ってみたのです(^m^ )

そしたら、いい感じに蕾が上がってくれましたヽ(´∀`)ノ


が、しかし( ̄ロ ̄lll)!

落ち葉の掃除などでちょっと鉢を動かしたりしている間に、いつの間にかくるりんと180度回転してしまったようで。。。
長い枝が手前に来てしまっていたんですーΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

その結果。。。正面から見ると
IMG_0348.jpg
たいして蕾がないように見えますが。。。

ほら。
IMG_0349.jpg
本来正面であったはずの後ろにも蕾がいっぱい(;´▽`A
IMG_0356.jpg
あ゛あ゛~~向きを間違えてなかったら、すべてのお顔が正面から見えたのに(ノ_<)
お陰で写真が撮りづらいです(^^ゞ

斜めから撮った写真が一番お顔が見えるかな(・・?)
IMG_0611.jpg

今年の反省をいかし。。。来年もまた段々剪定にトライしたいと思います( ̄^ ̄)ゞ


話は変わって。。。
妹からの誕生日プレゼントがバラの家さんより届きました\(^o^)/
IMG_1799.jpg
左から、浪漫、アレゴリー、プリュムです♪

アレゴリーはもうすでに2番花の蕾が!
IMG_1802.jpg

ずっと欲しかった浪漫にはお花が♪
IMG_1805.jpg
色が・・・花色がほんと素敵なんですよぉ~。:゚(。ノω\。)゚・。(感激)

なんだかんだで。。。今年も順調にバラが増えておりますwww(*´v`)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇

本日の職場のバラ
ギーサヴォア
IMG_1754.jpg

IMG_1760.jpg
う~ん、ギーサヴォアはお外の方が似合いますね(^^ゞ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆◇

キッチンガーデンで収穫したパセリを食べるよもぎさん
IMG_1782.jpg

IMG_1794.jpg
か・・・可愛い・・・(〃▽〃)
関連記事

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

プロフィール

ミル

Author:ミル
仕事と家事の合間に、ガ~デニングを楽しんでいる主婦です♪
夫婦2人+ペット9匹と暮らしています♪
仕事がお休みの日は1日お庭にいます(*^▽^*)

カテゴリ
環 (0)
絆 (1)
最新記事
リンク
バラ苗・関連資材のお店
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ランキング

FC2Blog Ranking

カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-