スポンサーサイト


ローブリッター♪

今日のバラはローブリッターです(o^^o)♪

この子はかれこれ4~5年くらい植え替えてませんw
鈴木満男先生が「ローブリッターは10年植え替えなくても咲く」っとおっしゃっていたので、植え替えないことにしたんです(^^ゞ

でも。。。年々花数が減少中~~(; ̄ー ̄A
IMG_0959.jpg
満開を迎えた今でこれ。
咲くには咲くけど。。。。なんか寂しい。
やっぱり来年は植え替えようかな(;´▽`A


花びらがハート型の可愛いバラです(^∇^)
IMG_0564.jpg

コロコロのバラ様だけど、パカっと開いて黄色いシベが見えた姿も結構好き(´∀`*)
IMG_0629.jpg

IMG_0934.jpg

IMG_0940.jpg

IMG_0956.jpg

IMG_9998.jpg

IMG_1409.jpg

IMG_1405.jpg


以前からローブリッターの花びらを使ってしおりを作ってみたかったのですが、今年は作ってみましたヽ(´∀`)ノ
IMG_1998.jpg
でも、押しが足りなかったみたいで、水分がにじみ出てきちゃって汚ったなっΣ( ̄ロ ̄lll)
やっぱり2日の押しじゃダメみたいですw
まっ、誰にあげるわけでもなく、自分で使うだけですから今年はこれでいいや~ww
明日、穴あけパンチで穴あけて、リボンをつけて終わりです(*´v`)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆◇◆

収穫した菜っ葉を食べるちょび子さん
IMG_2017.jpg

と、ポテチさん
IMG_2004.jpg
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

こんにちは^^

ローブリッター可愛いバラで私も大好きです。
我が家のは10年ほど前に鈴木満男さんの研究所から購入したものです。
そんなに植え替えなくても大丈夫なんですか?
我が家は数年に一度植え替えてました。

一期咲きということで敬遠される方もいらっしゃいますが
この可愛さと花持ちの良さは貴重ですね。

はじめまして〜

ご訪問ありがとうございました。
ローブリッターの記事に思わず 飛びついてしまいました。
私もバラ&クレマチスと諸々育てています。
今年のピークは過ぎたけど可愛いローブリッターもあります。
それと安曇野も…
ミルさんのすっばらしい 安曇野には程遠いですけど…

又遊びに来ますねーー(^ー^)ノ

>yokkoさん

こんばんわ~(*^^*)

ローブリッター、可愛いうえに花持ちもすごーくよくて私も大好きです~♪
ほとんどのバラが終わってしまった今もなお咲いてくれていて嬉しいです(*^-^*)

10号鉢以上の鉢で育てているならば、10年植え替えなくても大丈夫っておっしゃってましたよ~(○´∀`○)ノ
何年か前の趣味の園芸でもそう書いてあった気がします。

うちの場合、花数が減ってっているのは、植え替えどうこうよりも、花が終わった後の管理が悪いせいだと思いますww
私が暑いのが苦手なので、7月以降はほったらかしにしているせいですよね( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

>のぶり~んさん

はじめまして、こんばんわ~(*^^*)

我が家もバラのピークは終わってしまいましたが、ローブリッターと安曇野は今も咲いてます♪♪
どちらも花持ちがよくて嬉しいですね~(o^^o)♪

安曇野は私は最初好みのバラでなくてひどい扱いだったんですけどw、あっという間に大きくなり見事な咲きっぷりを見て大好きになりました♪
強いバラみたいなので、のぶり~んさんちの安曇野さんもすぐに大きくなると思います!(^^)!
Secret

プロフィール

ミル

Author:ミル
仕事と家事の合間に、ガ~デニングを楽しんでいる主婦です♪
夫婦2人+ペット9匹と暮らしています♪
仕事がお休みの日は1日お庭にいます(*^▽^*)

カテゴリ
環 (0)
絆 (1)
最新記事
リンク
バラ苗・関連資材のお店
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ランキング

FC2Blog Ranking

カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
