

長瀞の石畳とハナビシソウ♪

今日は仕事がお休みだったので、また秩父まで遊びに行ってきました(^∇^)

まずは長瀞の石畳。
ここ、好きなんですよね(´∀`*)
IMG_2067.jpg

IMG_2033.jpg

IMG_2051.jpg

IMG_2048.jpg

IMG_2038.jpg

IMG_2055.jpg

IMG_2064.jpg
大自然の中にいると、元気がでますね~ヽ(´∀`)ノ
今度は紅葉の時期に来てみようと思います♪

そからハナビシソウを見に行ってきました(´∀`*)
もうピークは過ぎちゃって、7割ぐらいだそうです。
こないだの天空を彩るポピーは真っ赤な絨毯だったけど、今度は黄色の絨毯♪
IMG_2069.jpg

IMG_2071.jpg

IMG_2083.jpg

IMG_2088.jpg

ハナビシソウ、別名カリフォルニアポピーと呼ばれているそうです♪
黄色を中心に所々に白やピンクのお花がありました(^∇^)
IMG_2097.jpg
白が可愛いね(〃▽〃)
IMG_2080.jpg

IMG_2104.jpg
帰りにサービスでハナビシソウの種をいただきました~♪
9月になったら撒いてみたいと思います(^∇^)
白い子が咲いたら嬉しいな。。。(^m^ )


お昼はもちろん、くるみ蕎麦(´∀`*)
先週食べたくるみ蕎麦よりも、今日の方がくるみの風味がすごくして美味しかったです(^∇^)
IMG_2026.jpg

色はすごいけどw
IMG_2027.jpg


そして帰り道、JA花園に寄ってみることに・・・。
今年、プリンセスシャルレーヌドゥモナコの新苗を買おうかどうか悩んでいたのですが、迷っている間に売り切れになってしまったんです(´・_・`)
そのプリンセスシャルレーヌドゥモナコの大苗がなんと1500円Σ(´Д`*)
新苗買うより安いじゃん(゚д゚)
IMG_2106.jpg
当然、お持ち帰りしました(*ノ∪`*)
ぷっくりした蕾もついてて、もう少しでお花が見れそうですヽ(´∀`)ノ
関連記事

テーマ : 散策・自然観察
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ミル

Author:ミル
仕事と家事の合間に、ガ~デニングを楽しんでいる主婦です♪
夫婦2人+ペット9匹と暮らしています♪
仕事がお休みの日は1日お庭にいます(*^▽^*)

カテゴリ
環 (0)
絆 (1)
最新記事
リンク
バラ苗・関連資材のお店
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ランキング

FC2Blog Ranking

カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
