コマンダンボールペール♪

毎年のことながら。。。花柄摘みがほぼ終わると一気にテンション下がって、ブログ放置になりがちですw
お庭にバラしかないので、緑一色になって寂しいんですよね。
バラ以外も植えてみたいけど、今は仕事もしているのでバラと小さな畑で手いっぱい(。-_-。)
1日が36時間くらいあると嬉しいですねw

さてさて。今日のバラはコマンダンボールペールです(o^^o)♪

我が家には数少ないオールドローズの1つで、赤紫色にピンクの絞りの入ったバラです(^∇^)
丸い花びらのふんわりとしたお花で、花付きもよい子♪
枝が細く柔らかいので誘引もしやすいです(´∀`*)
棘はすごいけどw
香りもいいし、結構お気に入りの子です(#^.^#)
一季咲きなのが残念だけど(´・_・`)

IMG_9830_201606100206598d1.jpg

IMG_0017.jpg

IMG_0016_20160610020656a0e.jpg

IMG_0015_201606100206543d0.jpg

IMG_9865.jpg

IMG_9840.jpg

IMG_9838.jpg

IMG_9831_20160610020725a92.jpg

IMG_9818.jpg

IMG_9810.jpg

そうそう、この子は毎年ハキリバチに狙われます。
毎年同じ場所に飛んでくるらしいけど、巣素材に最適な葉っぱなのかしらw
関連記事

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ミル

Author:ミル
仕事と家事の合間に、ガ~デニングを楽しんでいる主婦です♪
夫婦2人+ペット9匹と暮らしています♪
仕事がお休みの日は1日お庭にいます(*^▽^*)

カテゴリ
環 (0)
絆 (1)
最新記事
リンク
バラ苗・関連資材のお店
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ランキング

FC2Blog Ranking

カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-