リリアンオースチン(除草剤のその後2)♪

今日のバラはERのリリアンオースチンです(o^^o)♪

やや早咲きでピンクのひらひらふりふりの可愛いバラです(^∇^)
大好きなバラなんだけれど、この子は昨年除草剤を浴びてしまった子です(´・_・`)

その時の記事はこちら→除草剤事件除草剤のその後1

昨年切り戻したあとは、芽も動かず、冬までずーーーーーっっと沈黙を守ってきたリリアンオースチンでしたが、2月にいつも通りに剪定しました。
そして、春。
無事に芽吹いてたくさんの蕾を着けてくださいました~~(* ´ ▽ ` *)
IMGP7240.jpg
大好きなバラだからほんとよかったぁ~。:゚(。ノω\。)゚・。(感激)

でも、完全復活のように見えますが、一部の枝は。。。。
IMGP7241.jpg

奇形葉です( ̄▽ ̄|||)
IMGP7242.jpg

でも、3本ほどのごくごく一部の枝だけですんだのでよかった(^∇^)
奇形の枝だけ根元から切り取りました♪
他の正常な枝は立派なお花を見せてくれたので安心ですヽ(´∀`)ノ

IMGP7802_2016061123301360c.jpg

IMGP7846.jpg

IMGP8021.jpg

IMGP7796.jpg

退色して薄いピンクになった姿も可愛いです(^∇^)
IMG_9712.jpg

IMG_9708_20160611233035324.jpg

IMG_9880.jpg

樹勢もそこそこ強くて、病気にも強くて、花付きもよい子です♪
ERの中では花もちもよいほうではないでしょうか(^∇^)
関連記事

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ミル

Author:ミル
仕事と家事の合間に、ガ~デニングを楽しんでいる主婦です♪
夫婦2人+ペット9匹と暮らしています♪
仕事がお休みの日は1日お庭にいます(*^▽^*)

カテゴリ
環 (0)
絆 (1)
最新記事
リンク
バラ苗・関連資材のお店
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ランキング

FC2Blog Ranking

カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-