クリロー植え替え用メモ♪

昨日は風もなく穏やかでとってもいい天気(*^▽^*)
むしろ暑いぐらいでしたね~♪
仕事もお休みだったので、いちばんやりたかったクリロー様の植え替えをしました♪

一度も植え替えたことがないので、案の定、根がパンパンのギチギチ。
ほぐすのが大変でした(´Д`;)
でも、クリロー様は3年に1度の植え替えでもいいそうなので、バラ様よりはお世話が楽でいいですね~ ( ̄m ̄*)
ただそうなると、どの子を植え替えしたかメモしておかないと分からなくなりますねw

去年の猛暑で2株枯らしてしまったので、全部で今は22株です。
そのうち16株を植え替えました♪

初めての植え替え後のクリロー様達♪
IMGP7954_convert_20130313153923.jpg

IMGP7950_convert_20130313153948.jpg

たった16株の植え替えだけど、根をほぐすのに時間と体力を使うので、昨日はそれだけでヘトヘトになってしまいました( ̄∇ ̄;)

再来年に植え替え予定のクリロー様6株+水仙♪
IMGP7952_convert_20130313153936.jpg
水仙。。。なんだか今年はやけに背丈が低く咲いてしまいました(;´▽`A
鉢に植えっぱなし丸3年だから根詰まりしているのか、それとも肥料が足りないのかな~。
掘り上げたほうがいいんだろうけど。。。面倒だからこのままでいいやー( ̄∇ ̄;)アハハ


☆メモ☆ 

2013年度 植え替え済み株
No.1  No.2  No.5  No.7  No.9  No.10  No.12  No.13
No.14  No.15  No.16  No.17  No.18  No.19  No.21  No.22

2015年度 植え替え予定株
No.3  No.4  No.6  No.8  No.11  No.20
関連記事

テーマ : クリスマスローズ
ジャンル : 趣味・実用

コメント

(・∀・)凄い

お疲れ様でした(_´Д`)ノ~~オツカレー
面倒だからこのままでいいやーって感じ
好きです( ´艸`)

>はちみつさん

だははは(^^ゞ
基本的に、私は雑・適当・大雑把なのでwww
あと2~3年様子みて、ダメなら植え替えまーす( ̄m ̄*)
Secret

プロフィール

ミル

Author:ミル
仕事と家事の合間に、ガ~デニングを楽しんでいる主婦です♪
夫婦2人+ペット9匹と暮らしています♪
仕事がお休みの日は1日お庭にいます(*^▽^*)

カテゴリ
環 (0)
絆 (1)
最新記事
リンク
バラ苗・関連資材のお店
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ランキング

FC2Blog Ranking

カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-