スポンサーサイト


レディーオブシャーロット♪

ERのレディーオブシャーロットです♪
大学時代の友達2人がクレアオースチンとともにプレゼントしてくれた大事なバラ様です(*^▽^*)

タグに「特異なほど花付きがよい」っと書いてあるのだけれど、ほんとその通り(^∇^*)♪
ERだから花もちは良くはないけど(クレア様ほどでありませんがw)、花付きはほんといいですね~❤

ちなみにこちらは2011年の春、芽吹いた時期。
t02200165_0800060011151689055[1]
こんなちっちゃい画像しか残ってなかったんだけど、株もこんなに小さかったんです ( ̄m ̄*)

でも小さくても花付きはいい。。。(*´∀`*)
P5112875_convert_20130313162154.jpg
そして生育も旺盛で1年でぐんぐんと大きくなって、2012年度はオベリスクいっぱいに咲いてくださいました♪

↓ここからは2012年の画像♪
ピンク色のサシの入った可愛らしいオレンジ色のバラ様です(*^▽^*)♪
シャーロット

シャーロット

シャーロット

シャーロット

シャーロット

シャーロット

シャーロット

シャーロット

シャーロット

シャーロット

シャーロット
似たような写真ばっかりですね~(^^ゞ

今年はオベリスクに巻ききらなかったので、オベリスクを撤去して、うしろに支柱を並べて壁面仕立て(?)にしました♪
いいシュートがたくさん出てくれたので今年もものすごく楽しみです(´▽`*)♪

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

とても素敵なバラですよね。
前から目をつけてはいるものの、我が家のように
小さな庭では、エマハミルトンがいるのでなかなか
思い切れないんです。
花付きのよさ、魅力的ですね。

こんばんは~

これまた 素晴らしいですネ (((o(*゚▽゚*)o)))
色合いがたまりませんね!
ミルさんのお庭に行ってみたいわっ(*´∀`)

良く咲いてますね

レディオブシャーロット良く咲いてますね。
シュートが沢山出ているようなので
今年はもっと華やかになりますね。
先日のニューウェーブといい今日のバラも
欲しくなり困りま~す。

こんばんは~

レディー・オブ・シャーロット本当に綺麗ですね!

お花もいっぱい!
なんとも言えない色合いがステキ!!

大っくなりそうだし
デルのパピィに似てるのでもうお迎えは出来ませんが
誘惑されちゃうわ~~(*^^*)

今年の仕立ても素晴らしいでしょうね。
楽しみにしていますね~~♪

P☆

>ぴよひよこ隊長さん

ピンクのサシが入っているところが可愛らしくて(*´ー`*)
樹勢も強くて、でもデルバールのバラ様のように枝が極太というわけではないので、誘引もしやすいです♪
花付きのよさは抜群ですよ~(*^▽^*)!
エマ様も素敵ですよね~♪
うちもツル系はいっぱいいっぱいになってきたので、コンパクトなエマ様も候補です( ̄m ̄*)

>はちみつさん

ピンクのサシが入っているところが可愛らしいでしょ❤
花付きもいいし♪
これで花持ちがよければサイコーだったのにw

>花咲かじいさん様

まだ若い株ですが、ほんと花付きがいいんです(*^▽^*)!
生育旺盛で、いいシュートが誘引しきれないほどたくさん出てくれました♪
今年はほんと楽しみです~❤ (誘引がうまくいってればいいのですがw)

レディーオブシャーロット様もいいんですが、ニューウェーブ様はほんとおすすめですww
花形、花付き、花持ち、香り、どれをとってもサイコーですよ~( ̄m ̄*)

>Nanaさん

きゃー(≧∇≦)
パピ様、みてきました~♪
ピンク味がレディーオブシャーロット様より強くて可愛らしい(≧∇≦)♪
そしてロゼット咲きか~(o^^o)

シャーロット様はカップ咲きで、一味違うっぽいですよ(*^▽^*)♪
パピ様。。。お迎えしたくなりました。。。

こんにちは

こんなにいっぱいのお花が咲くんですね!!
きれいだな~♪

我が家にも去年お迎えしたシャーロットさんがいるんです♪
今年の春が初めてのお花♪
ミルさんのシャーロットさんを見て益々楽しみになりましたL(´▽`L )♪

こんにちは~

レディオブシャーロット綺麗ですね~

昨年秋に大苗をお迎えしたばかりなので
まだ花を見ていませんが楽しみが増えました^^

花付きが良いのは嬉しいですよね^^

>ガーデンウッドさん

ガーデンウッドさんも、お持ちなんですね~♪
ほんと花付きよくて春から秋まで咲いてくださいますよ~(*^▽^*)
可愛いし、1年中幸せにしてくれるバラ様です❤
あぁ~、もうじきですね~(ノ∇≦*)

>凛さん

あら♪
凛さんもお持ちなんですね(*´∀`)♪
ほんと花付きよくて2番花も3番花もよく咲いてくださいました❤
ただ樹勢がいいので、2番花以降は新しいシュートとお花でボウボウになりましたがww
もうだいぶ芽吹いてきたので、あともう少しですね~(*^▽^*)
Secret

プロフィール

ミル

Author:ミル
仕事と家事の合間に、ガ~デニングを楽しんでいる主婦です♪
夫婦2人+ペット9匹と暮らしています♪
仕事がお休みの日は1日お庭にいます(*^▽^*)

カテゴリ
環 (0)
絆 (1)
最新記事
リンク
バラ苗・関連資材のお店
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ランキング

FC2Blog Ranking

カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
