ジュビリーセレブレーション♪

ERのジュビリーセレブレーションです♪
FC2ブログを始めた時にジュビリー様のお写真を2枚だけ載せたんだけど、綺麗に映っている写真がまだあったので改めて記事にしました(*^▽^*)

私の中ではERの中でジュード様と並んで外せないジュビリー様(*´∀`*)
真ん丸の桃のような蕾の中には柔らかな花弁がギュウギュウに詰まっていて。。。
ジュビリー

甘さを含んだ柑橘系の爽やかな香りを辺り一面に漂わせながら、ふんわりと♪
ジュビリー

うひゃ(*/////∇/////*) 
ジュビリー
もう可愛すぎ(〃▽〃)!!!!!

そして、咲き進んだ姿は一言で言うならば 豪華 (*^▽^*)♪
エリザベス女王即位50周年を記念して命名されたバラ様だけありますね~♪
ジュビリー

ジュビリー

花付きはよくて、比較的細い枝にもお花をつけてくださいます♪
ひょろっとした枝に大きなお顔なのでどうしても俯きがち(o^^o)
ジュビリー

でも俯く姿は可憐ですね~(*´∀`*)
ジュビリー

ジュビリー

ジュビリー

ジュビリー
こんなに可愛いんだもの~♪
日本でも人気あるの分かりますねー(o^^o)

地植えにしてからはつるのように枝が伸びるので、昨年は軽く誘引してオベリスク仕立てにしました♪
そしてたら日当たりの関係上、フェンスより高い部分の蕾は全部外側向いちゃいました(;´▽`A
ジュビリー

外側に向かってこんもりとww
ジュビリー

今年も半つる仕立てにしたんだけど、たぶん去年よりはガーデンの内側からでも見やすいはず!

たぶん。。。w

だといいな。。。(;´▽`A

いいシュートも出てくれたので、(予定ではw)昨年よりは見ごたえあると思います(*^▽^*)♪
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

コメント

こんばんは

きゃー!!かわいい♪
これです!このお花♪
このジュビリーさんに会いたくて私も買っちゃったんですv(≧∀≦)v
まだお会いしてませんが・・・
今年の春こそはお会いしたいです(★>U<★)

こんばんは

ジュビリーかわいい!!
こんなに可愛いバラなんですね~♪

地植えにすると伸びちゃうんですね。

どの写真もホントに可愛いです♪

気になるバラ

以前から気になっているバラです。
欲しいERが沢山有り皆さんのブログで
取り上げられると欲しさがピークに
達しますが、我慢我慢です。
もう育てる場所が限界にきています。
しかしニューウェーブだけは手に入れたいです。
先日ミルさんがお薦めしましたので
このバラだけは予定外で買うつもりです。

No title

┳┻|
┻┳|そ~~
┳┻|ヘ_∧
┻┳|・ω・)
┳┻|⊂ノ
┻┳|J

ブログの写真綺麗ですね( ´∀`)

>ガーデンウッドさん

ジュビリー様、可愛いですよね~(〃▽〃)
このお方もジュード様とともに、絶対に欠かせないバラ様ですわ~♪
ガーデンウッドさんちにもジュビリー様もジュード様もいらっしゃるんですよね❤
春がほんと楽しみですねー(*´∀`*)

>Nanaさん

可愛いんです(*´∀`*) 
ほんとジュビリー様、可愛らしいんです(〃▽〃)
香りもかなり強くて、ほんと素晴らしいバラ様ですわ~♪
我が家のバラ様の中で、好きなバラ様ランキングの上位組です ( ̄m ̄*)ムフフ

>花咲かじいさん様

ふふふ、欲しいバラ様がいっぱいありすぎて困っちゃいますよね(^m^ )
ジュビリー様、香りもすばらしくて、素敵なバラ様です~♪

花咲かじいさん様はニューウェーブ買われるんですね~(o^^o)♪
ジュビリー様も捨てがたいのですが、花もちは断然ニューウェーブ様のほうがいいです♪
仲間入りするのが楽しみですね(*^_^*)

>ゆべしさん

こんばんわww 
ご。。。ご主人の方ですよね?w
どうもお久しぶりです(*^_^*)
その節は大変お世話になりました♪
そして明後日はすみませんw
せっかく計画たてていただいたのに~(^^ゞ
是非とも5月にいらしてくださいw

写真。。。編集して送るといって早2年?ww
もうこうなったら数十年後に編集して送ります!
その方が懐かしさが今よりも数十倍のはず( ̄m ̄*)

こんばんは^^

ジュビリーさん綺麗ですね~
これで1株ですか?

枝も伸びてオベリスク仕立てができるんですね
うちにもありますが枝も伸びなくてこじんまりと咲いてます~

あっ!ニューウェーブお迎えしちゃいました~
今日届きましたが、欲しい病がとまらなかったです^^


それから、リンクの件ありがとうございます
こちらからもリンクさせていただきました

これからも仲良くしてくださいね^^

No title

はじめまして〜〜

先ほどはミニバラの名前を教えて下さって有り難うございました.
名前が解るとスッキリします(^_^)ニコニコ
ジュビリーさん、とても可愛らしいバラですね.
お写真とても素敵です.

カンパネラ、数年前育てたんですが枯らしてしまい残念に思っています。

これからもよろしくお願いします.

こんにちは

昨日は貴重な情報をありがとうございました♪

千代田店何度か行ったことがあります^^

まさ王390円はお買い得ですね。
ハード版があると嬉しいんですけど。
こんど見てみますね♪

>凛さん

1株ですよ~♪
なんか地植えにしたら、ニョキニョキと伸びてしまいましたw
切るのももったいなかったので、オベリスクに仕立てにしてみたんです~(*^▽^*)

あら! 凛さんもニューウェーブお迎えされたんですね♪♪
美しいバラ様が多くて、欲しい病は治ることないですよね~( ̄m ̄*)

リンクの件、ありがとうございます♪
早速張らせていただきますね~♪

>yokkoさん

はじめまして~、ではないですw
先日、板橋の話をしたミルです(*^_^*)


名前が分かるとすっきりしますよね(*^▽^*)
うちも品種不明のバラ様も多いので、判明したときは嬉しいものですよね~♪

ラ・カンパネラ様、残念ですね(ノД`)
もう手に入りにくいし、私も大好きなバラ様なので、枯らさないよう頑張ります♪

>Nanaさん

いえいえ~!
単にチラシが入っていたのでww

でも千代田店より新田店の方が、ガーデニングコーナーは豊富ですよね(*^_^*)
だから私も新田店に出没することが多いですw
でもまさ王の390円はお得ですよね~♪
ハード版は。。。どうだったかな。。。
近いうちにまた行く予定なので見てきますね~♪
Secret

プロフィール

ミル

Author:ミル
仕事と家事の合間に、ガ~デニングを楽しんでいる主婦です♪
夫婦2人+ペット9匹と暮らしています♪
仕事がお休みの日は1日お庭にいます(*^▽^*)

カテゴリ
環 (0)
絆 (1)
最新記事
リンク
バラ苗・関連資材のお店
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ランキング

FC2Blog Ranking

カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-