

ピンクスワニー♪

修景用のバラ、ピンクスワニー様です♪
ピンク色の小輪房咲きのバラ様です(*^▽^*)

遅咲きのバラ様で他のバラ様が終わるころに咲き始めます( ´∀`)
咲き始めはギュギュっとした感じ♪
スワニー

開いた姿はロゼット咲きのバラ様です(o^^o)
ちょこんとしたシベが可愛らしいでしょ♪
スワニー

一枝にいくつもの蕾を付けてくださいます♪
スワニー

スワニー

スワニー

スワニー

スワニー

修景用のバラ様なので黒点病・うどんこ病に関しては全く心配ありません♪
小さいながらも花びらはしっかりしているので、ちょっとの雨や風に当たっても痛むことなく、花もちもいいので、長い間楽しませてくれます(*^▽^*)

スワニー

スワニー

スワニー

スワニー

スワニー

スワニー


別名「レカトルセゾン」。
「四季」っていう意味だそうで、その言葉通り年間をとおして咲いてくださいます(o^^o)
こちらは8月の真夏に咲いてくださったスワニー様♪
スワニー

昨年の猛暑の中、かなり頑張ってくれているでしょ(〃^∇^)??
スワニー

スワニー

一時、お嫁にだそうかと考えたこともあるんだけど、やっぱりこうして見ると可愛いー(*´∀`)
今年も猛暑になるそうなので、スワニー様が大活躍してくれるといいな~(o^^o)♪
関連記事

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

コメント

罪作り

罪作りなミルさん! 今日のバラにも魅入られ
クラクラして倒れそうです。
修景バラは1株も持っていません。耐病性があり
去年の酷暑の中でも沢山の花を咲かせるとは 
バラの優等生ですね。
毎年真夏には花がなく庭が寂しくなり
何かないかなと物色中なんです。
しかしバラは植える箇所はないし困ったものです。
悩める日々が続きます。

こんばんは

ピンクスワニー可愛い~!!

色がとっても可愛いし、小さ目の花がいっぱいですっごく可愛いですね。

病気をそんなに気にしないでいいって嬉しいですね。

>花咲かじいさん様

修景用のバラ様にはほんと大助かりですよ~(*^_^*)
手入れも楽だしよく咲いてくださるし❤

もう1つゴールデンボーダーという修景用のバラ様も持っているんですが、スワニー様とともに1年中咲いてくださいます~♪
ゴールデンボーダーはスワニー様と違って、そこそこコンパクトですけど、花付きはすごいです(o^^o)
いかがでしょう(*´∀`)??ww

>Nanaさん

実は最初はあまり興味なかったバラ様なんです( ̄m ̄*)
でも1年中咲いてくれて、その上病気にも強くて、かなり頼もしいバラ様♪♪
植えといてよかったなーっと今では思ってますw
ほんと病気を気にしなくていいって嬉しいですよね~(o^^o)
手入れしなくていいんだもん♪
楽ちんですわ~(*^v^*)

(*゚▽゚*)

何か・・・口を開けたまま見とれてます( ´▽`)
ミルさんのブログにお邪魔すると
育てられもしないのに
欲しい病が始まってしまいます(^^;;

おはようございます♪

お花が豪華ですね♪
いい香りがしそうですね♪

キャ~(^^)可愛い~。

いや~ん可愛いです。
ぼんぼりみたいで可愛い~e-415
私もこの薔薇さん欲しい~~~!
狭いから無理だけど・・・ミルさんの薔薇を見て我慢する。・゚゚(>_<)・゚゚・。

>はちみつさん

バラは種類が豊富だから、ハマると欲しい病が炸裂しますよねーw
だんだんとはちみつさんがバラにハマっていく姿がすごい嬉しいです( ̄m ̄*) プププッ

>春さん

小さくても房になって咲いてくださるので、とっても華やかです~(*´∀`)
でも、スワニー様は香りがなくてそこが残念なんです(T-T )
これで香りもあれば完璧なバラ様ですねw

>ゆきままさん

そう!
ぼんぼりみたいなんです(〃▽〃)
房になってまるっこく咲いてくれるので可愛いですよね~♪
かなり厳しい条件にも耐えてくれるバラ様らしいので、木の下とかでもOKらしいです(*^_^*)♪
どこかに場所を。。。w
Secret

プロフィール

ミル

Author:ミル
仕事と家事の合間に、ガ~デニングを楽しんでいる主婦です♪
夫婦2人+ペット9匹と暮らしています♪
仕事がお休みの日は1日お庭にいます(*^▽^*)

カテゴリ
環 (0)
絆 (1)
最新記事
リンク
バラ苗・関連資材のお店
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ランキング

FC2Blog Ranking

カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
