レッドインテーション♪

昨日・今日とまた冬の寒さが戻ってきています(´Д`;)
夜や朝方なんかはコタツのスイッチを思わず入れてしまいました。
そろそろ片づけようかと思っていたのに~(´△`)
バラ様もブラインドが出てしまわないか心配ですね~。。。


デルバールの切り花品種、レッドインテーションです♪
もともとはキリンローズガーデンさんから出ていたバラ様ですが、キリンさんが日本から撤退した今は作出したデルバールさんから販売されています(*^▽^*)

いつの新苗なのか分からない状態の苗を一昨年の4月に格安にてゲットしました(o^^o)
レッドインテーション

鉢の中は雑草と苔だらけ~~w
レッドインテーション
売り物なんだからせめて苔ぐらい取ればいいのにねぇ(; ̄ー ̄A

購入した年はあまりに貧弱な苗だったので、秋もお花は咲かせずにひたすら株の充実をはかりました(*^_^*)♪
そのお陰か一昨年はシュートを3本も出してくれて、昨年は立派なお花にお会いすることができました(o^^o)

我が家で初開花のレッドインテーション様❤
レッドインテーション
遠目から見ると赤バラにしか見えないけど、近くで見ると綺麗な絞り(〃゚∇゚〃)

綺麗ね~❤
レッドインテーション

切り花品種なので花もちもすごくいいし(o^^o)♪
レッドインテーション

レッドインテーション

レッドインテーション

レッドインテーション

樹勢も強くて、繰り返しよく咲いてくだいます♪

でも、このバラ様はかなり好みがでますねw
昨日はブログを書けなかったので、今日はもう1つピンクインテーションもUPする予定なんですが、ピンクインテーションとともに職場に飾っておくと、「綺麗なバラですね~」っという声と「毒々しい色ですね~」っという声が聞かれますww
比較的、男性のお客様には好評で、女性のお客様には不評みたい(^^ゞ

絞り好きの私としては、花もちよくて、よく咲いてくれて、2年間鉢植えで育てた感じでは病気にも弱くないご様子♪
満点のバラ様です~( ̄m ̄*) (あっ、でも香りはありません~)
スポンサーサイト

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

大事に育てた甲斐が有る美しい薔薇ですね.

男性は赤羽らがお好きの様で
私の回りの叔父様達はイングリットバーグマンがお気に入りです.

こんにちは

ちょっとクタビレタ感じ!?笑 
の新苗さんを復活させるなんて!
さすがミルさんですね~
私ならそのまま枯らしてるだろうな~ヾ(´ε`;)ゝ…

確かに赤バラは好みが分かれるかもしれませんね~
絞りもおんなじかも!?
でもある日突然『絞り』に目覚める日がきちゃったりするんですよね~♪

>yokkoさん

そうでしょそうでしょ~♪
ほんと美しいバラ様なんです(o^^o)

男性ってそうなんですか~!
うちの主人も義父もまったく興味がないので、意見すらありませんw
大輪で真っ赤なバラがやっぱり「バラ」って感じがするんでしょうね~(^^ゞ

>ガーデンウッドさん

苔がはびこってて、ほんとクタビレた感じですねww
レッドインテーション様が樹勢が強いお方だったので、無事に育ってくれたんですよ~(o^^o)♪


やっぱり絞りのバラ様は好みがありますよね~。
友達のバラ友さんの中にも「絞りは苦手」っていう方が数人いらっしゃるし(^^ゞ
1つ1つ絞りの入り方とか違って、素敵だと思うんだけどな~(*^~^*)


> でもある日突然『絞り』に目覚める日がきちゃったりするんですよね~♪

そういえば。。。私も最初は全く興味なかったですね~ww
Secret

プロフィール

ミル

Author:ミル
仕事と家事の合間に、ガ~デニングを楽しんでいる主婦です♪
夫婦2人+ペット9匹と暮らしています♪
仕事がお休みの日は1日お庭にいます(*^▽^*)

カテゴリ
環 (0)
絆 (1)
最新記事
リンク
バラ苗・関連資材のお店
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ランキング

FC2Blog Ranking

カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-