スポンサーサイト


ローブリッター♪

今年、ローブリッターのお花を載せた時に、10年植え替えない計画実行中だけれども、年々花数が減少しているっと書きました。
(その時の記事はこちら

花数が減っているのでやっぱり今年は植え替えようかな~っと思っていたのだけれど、やっぱり面倒くさいw
ここ数年新しいシュートが出ずに古枝ばかりだったので、とりあえず新しいシュートを出すことに挑戦してみようと思い、花後に誘引をほどいて、くるりんっと巻いておきました。

こんな感じ↓ (6月6日)
IMG_2129.jpg
頂芽優勢を狙って折り曲げておきました♪

それから週1回のペースで液肥をしっかりあげながら、約1ヶ月後。

7月7日、一昨日の姿ですw( ̄o ̄)w
IMG_2673.jpg
ちょっと見にくくて分かりづらいですが、3本のべーサルシュートに、さらに4~5本のサイドシュートが伸びてきてくれましたヽ(´∀`)ノ
これなら来年新しいシュートだけで更新してもいいかもo(^▽^)o

っということで、今年も植え替えずに、そして新しいシュートのみで来年は迎えたいと思います(*^_^*)
花数増えるといいなぁ~(*´v`)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ミル

Author:ミル
仕事と家事の合間に、ガ~デニングを楽しんでいる主婦です♪
夫婦2人+ペット9匹と暮らしています♪
仕事がお休みの日は1日お庭にいます(*^▽^*)

カテゴリ
環 (0)
絆 (1)
最新記事
リンク
バラ苗・関連資材のお店
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ランキング

FC2Blog Ranking

カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
