

レイニーブルー♪

今年お迎えしたレイニーブルーです(o^^o)♪

2010年の国バラで見て以来、ずーっと欲しかったレイニーブルー。
でもなかなか出会いがなかったというか、タイミングが合わなかったというか。。。
昨年ぐらいから紫のバラモードにスイッチが入っているので、今年ようやくお迎えいたしましたヽ(´∀`)ノ

透き通るような花びらに優しげな藤色(〃▽〃)
退色してやや白っぽくなった姿までどこをとっても素敵(´∀`*)
繊細そうな花びらは意外にも強くて、花もちもよい子でした♪
房咲きで花付きもよいようで、咲き始めからカットするまで2週間以上は楽しめました(*´v`)
もっと早くお迎えすればよかったな~。

IMGP8640_20160713223351add.jpg

IMGP8641_2016071322335190f.jpg

IMG_9605.jpg

IMGP9419_201607132234191fd.jpg
ピンクのバラはウーメロです(*^_^*)

IMGP9418_20160713223417618.jpg

IMGP9154_2016071322341682e.jpg

IMG_9603_20160713223414585.jpg

IMG_0213.jpg

IMG_0209.jpg

IMG_0061_20160713223443ec7.jpg

IMG_0211.jpg

IMG_9561.jpg

お迎えしたその年はどの苗も大抵うどん粉病にかかるのですが、この子はかかりませんでした。
うどん粉病には強いのかしら??
現在、黒点にはかかってしまって、葉を落としし気味です(^^;
4月の中頃を最後に薬剤も撒いていないので、いい加減撒いてあげないとですね~(; ̄ー ̄A
虫も盛りだくさんだし・・・。


話はちょっと(?)変わりますが、レイニーブルーが咲き始めてから、今日まで私の頭の中では徳永英明さんの「レイニーブルー」がずーーっと流れ続けていますw
気づけば仕事中にも口ずさんでいるぐらいw
聞きたくて聞きたくて、もう耐えられなくなって、今日仕事終わりにツタヤによってCDを借りてきちゃいました(^m^ )

そしてヤマダ電気にも寄ってウォークマンも購入♪
IMG_2727.jpg
10数年ぶりに、ウォークマン的なものを買ったのですが、今はこんなコンパクトなんですね(゚д゚)
(もっとコンパクトなのもありましたが、値段が高かったのでw)
カセットテープだった時や、CDウォークマンだった時がすごい懐かしいです(°_°)イヤハヤ・・・

家に帰ったら、早速取り込んで、レイニーブルーを1曲連続リピートw
家事の中でもっとも憂鬱だった洗濯物畳みが今日は楽しくできました(^m^ )ププッ
関連記事

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ミル

Author:ミル
仕事と家事の合間に、ガ~デニングを楽しんでいる主婦です♪
夫婦2人+ペット9匹と暮らしています♪
仕事がお休みの日は1日お庭にいます(*^▽^*)

カテゴリ
環 (0)
絆 (1)
最新記事
リンク
バラ苗・関連資材のお店
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ランキング

FC2Blog Ranking

カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
