スポンサーサイト


あおい♪ と 予約新苗♪

F&Gローズのあおいです♪

色の表現が難しいあおい様(o^^o)♪
あおい

この色はなんて表現すればいいんだろう~。
ピンクでもないし、赤紫…でもない。
あおい
小豆色ってよく言われますが、私的には「モーヴピンク」という言葉が一番しっくりくる気がする(o^^o)

あおい

花付きがよくて房咲きのバラ様です(*^▽^*)♪
あおい

退色するとほんのりとグレー色がのって、アンニュイな雰囲気に(*´∀`*)
あおい
この渋い雰囲気をかもしだしたあおい様が一番好き(〃▽〃)❤

あおい

花もちもよくて10日くらいは美しい姿で楽しませてくださいます♪
あおい

ここから7月に咲いた2番花。
1番花よりはやや小ぶりですが、房になってよく咲いてくださいました(*´∀`*)♪
あおい

香りはないですが、そんなの気にならないくらい美しいバラ様です(*´ー`*)
あおい

あおい

あおい

あおい


Rose Farm Keijiさんのバラって、ほんと美しいバラ様ばかりですよね(*^▽^*)♪

みさきに、あおいの枝が変わりのいおり、そして昨年のかおりかざり
かおりかざりは2011年のNew Roseで紹介されていて、ページをめくった瞬間、

ドッキューーーン(*/////∇/////*)

っときてしまいました(ノ∇≦*)

そして、昨年の国バラで実物を見て、再びドっキューン(〃▽〃)

これはもうお迎えするしかないでしょ( ̄m ̄*)

ってなわけで、今年新苗で予約済みです(*^▽^*)♪
我が家のバラ様が咲き始めて心弾んでいる時期に、待ちに待ったバラ様がやってきて。。。
春はほんと楽しみなことが多いですね~~~((*´∀`))
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

コメント

こんばんは

あおいちゃん、とっても綺麗ですね。
ずっといいなと思ってて昨年秋にやっとお迎えしました。
香りは無いんですね~。
でも、ほんと繰り返しよく咲いてくれてるみたいで(ブロ友さん情報)
いいですよね。

開いた時の可愛らしい写真
とっても素敵です!

こんなに咲いてくれたらいいなぁ♪

かおりかざりいい香りだしお花も可愛いですね。

No title

こんばんは
お疲れさん。
ネズミにはびっくりだったね!!
火事にならなくて良かったよぉ(*^^)v

このバラ今咲いてるの?
バラの咲く時期がよくわからなくてすんませんww
1枚目って浮いた感じで美しいわねぇ♪
ちょっと腕上がった?

そうそう昨日ね、バラじゃないんだけど椿がね
バラみたいに沢山花弁つけてる品種沢山見てきたよ。
アップはしないけど白、薄ピンク、赤 凄く可愛かったよ。

こんばんは(*゚∀゚*)
ねずみ大変でしたね~
近くのゴミ屋敷さんどうにかできませんかね!?

あおい様!素敵な色~♪
小豆色というのは合いませんね。
モーヴピンク!の響きのほうがGOODです(*^^)v

>Nanaさん

そうそう♪
あおい様、ほんと繰り返しよく咲いてくれます♪
なんとも言えないお色で、香りがなくともず~~っと眺めていて飽きません(o^^o)♪
そういえば花木流通センターであおいも売っていましたねー!
もう1本買っちゃおうか悩んじゃいましたw
Nanaさんちのあおい様も咲くのが楽しみですねー♪

かおりかざりは見た瞬間、「絶対に買う(≧∇≦)」って思っちゃいましたw
香りもお顔もサイコーですよね(*´ー`*)

>さも

痛い出費だけど、火事にならなかっただけ、よしとしよう!
って旦那と話してたw
でもやっぱりバラが何本も買えたかと思うと悔しいけどww

去年の画像だよー♪
今はまだ葉が展開しはじめたところで、こっちの地方は咲くのは5月中旬頃からだよ~ん(o^^o)

1枚目、そ…そう(〃▽〃)?
プロに褒められて超感激だわぁぁぁ~~(≧∇≦)
でもね。。。腕が上がったのではなく。。。
偶然の産物ですwww
今年も頑張りますわwww

そうそう、最近の椿、すごいいろいろ種類あるよね~♪
バラみたいな椿もあれば、椿みたいなバラもあるしw
せっかくなんだからUPしてよ( ̄▽ ̄)ノ

>はちみつさん

つい先日もね。。。そこの主さんに言ってみたんだけど。。。
逆切れされて怖かった~~(ノД`)・゜・。
ゴミ屋敷にするような人だから。。。人の迷惑なんて考えないんでしょうね~(*´Д`)=3ハァ・・・

そうでしょそうでしょ♪
モーヴピンクが一番ぴったりですよね(*^_^*)
なんとも言えないこのお色がたまらなく素敵です❤

おはようございます

あおいちゃん、とっても綺麗なバラですね。
色合いが他にあまり見られないような感じで
私もチェックしておきたいわ。

うさこさんのお家は行ったことがないのですが
100キロ圏内くらいかしら、よくグリームズガーデンで
出会いますよ。
クロードモネの事、ありがとうございます。
私も、買ったとき前のと違うのはラベルの花を見て
解っていたのですが、そのまま載せちゃいました。
ミルさん、私のブログよく見てくださっていて
とっても嬉しいです。
私はブログ書いても過去のことはすぐに忘れてしまって(笑)
年のせいかしら(笑)


No title

おはようございます。

我が家へは待ちにまった3月にやってきました。
芽吹きが遅く心配しましたが今は元気に育っています.

花開く時が待ち遠しいです.(\\\'-\\\'*)フフ

>keiko1203さん

ピンクに茶系を混ぜたような、なんとも言えないお色なんです(o^^o)♪
私も色に惚れてお迎えした子です~w

あぁ~いいですね~♪
グリームズガーデンで待ち合わせとかして、バラ談義ができるなんて(*´∀`*)
遠いから無理だけど、一度は行ってみたいです~♪
そしてKeikoさんちにも寄ってみたいw

いえいえ~(o^^o)
絞りのバラ様が好きで集めていたので、すぐに分かっただけです♪
最近ではよく出回るようになってきたけど、ジャクソンパーキンスさんのモネ様はなかなか手に入りづらいバラ様だったんですよ~(*^_^*)!

>yokkoさん

あおい様、お迎えされたんですね~♪

あおい様はのんびり屋さんのようで、我が家でも芽吹きが遅かったです(*^_^*)
他のバラ様が芽吹いているのに、おとなしいと心配になりますよねw

いよいよ4月!
開花までカウントダウンですねー(//∇//) 
Secret

プロフィール

ミル

Author:ミル
仕事と家事の合間に、ガ~デニングを楽しんでいる主婦です♪
夫婦2人+ペット9匹と暮らしています♪
仕事がお休みの日は1日お庭にいます(*^▽^*)

カテゴリ
環 (0)
絆 (1)
最新記事
リンク
バラ苗・関連資材のお店
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ランキング

FC2Blog Ranking

カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
