スポンサーサイト


仲間入り~♪

バラの冬作業もようやく(ほぼ)終わりましたヽ(≧∀≦)ノ
夫が剪定枝の片付けをしてくれたので、助かった~(*´∀`人
あとは天気をみながら薬剤散布して♪
ここまでくると、もう春が楽しみでしかたありません( ̄m ̄*) ムフ

それにしても、今の時期の誘引作業は芽が動きだしているから気を遣いますね~。
いくつもひっかけて折ってしまいました(;´▽`A
やっぱり1月末までには終わらせたいところです。

冬作業も終わり、心に余裕ができたので、バラ苗セールに足を運んできました( ̄▽ ̄)ノ
今回もまた壊れてしまい、いろいろとお連れしましたw

まずはこちらデルバール3品種。
IMG_2829.jpg
もうすでに植え替え済みです(*^_^*)
IMG_2830.jpg
左から、エデゥアールマネ、アメリノートン、サントノーレです♪
どの子も気になっていた子だから嬉しい(〃ノ∇ノ)

続いて、こちら。
IMG_2833.jpg
この子達も植え替え済み。
IMG_2834.jpg
左がタグがないけど大好きな和音、真ん中がマルシェルブ、右がジュリエデゥクルドネ♪
和音とマルシェルブはすでに持っているけど、地植えなので、この子達は鉢で育てていきます(*^_^*)
ジュリエデゥクルドネはコンパクトで強香というのに惹かれて( ̄m ̄*)
しかもボタンアイで可愛い♪♪

そしてこちら。
この子達も植え替え済み。あとは接ぎ木テープ外してマルチングして~。
タグ写真を忘れましたが、左がニューウェーブ、右がガブリエル。
この子達もすでに地植えであるので、鉢栽培予定(* ´ ▽ ` *)
ある程度大きくなったら、夫の実家に(勝手にw)植えてこようかな~(o^^o)♪
(夫の実家の庭には勝手に植えたバラがすでに数本ありますw)
IMG_2836.jpg
ちなみに今年も時間がなかったので、土をいくつかのお店で買いました。
この2品種はハニーミントさんのバラの土。
ふわふわで、昨年ミニバラ達に使ってみたところ、とても根張りがよかったです(*^_^*)
ものすごい軽いので強風の日はよく倒れますが。。。(;´▽`A

あとはミニバラポリアンサ系を6種7本~♪
ミニバラ系は今年一部を処分し、その分を買い足しただけなので、ミニバラの本数自体は変わりません(*^-^*)
この子達も植え替え済み。
IMG_2831.jpg
IMG_2835.jpg
IMG_2832.jpg
グラースフォーエバー
マザーズデイ
スィートマザー
舞娘×2
レディメイアンディナ
アンバーメイアンディナ
すべて接ぎ木苗で1000円前後♪ お得でした♪

舞娘って知らなかったけど、お家に帰って調べたら、吉池貞藏さんの新しい品種なんですね~♪
花付き花持ちがよいとのことなので2株買いました(*^_^*)
小さめだけど、一応接ぎ木苗で1000円ちょっとの値段で買えたのはラッキーだったみたいo(^▽^)o
(バラの家さんでは、大苗3980円ですって(*゚0゚))

以上です♪
春までもうすぐヽ(*´∀`)ノ !! 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ミル

Author:ミル
仕事と家事の合間に、ガ~デニングを楽しんでいる主婦です♪
夫婦2人+ペット9匹と暮らしています♪
仕事がお休みの日は1日お庭にいます(*^▽^*)

カテゴリ
環 (0)
絆 (1)
最新記事
リンク
バラ苗・関連資材のお店
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ランキング

FC2Blog Ranking

カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
