

クレマチス開花♪

昨日は仕事が忙しくてヘトヘトになり、夜の10時半にはベッドに潜り込みましたw
普段はたいて5~6時間もすれば自然に目が覚めるのに、起きてびっくり(*゚0゚)
目が覚めたのは朝の8時でした(;´▽`A
それも目覚まし時計の音でw
目覚ましが鳴っていなかったら、もっと寝ていたことでしょう。
9時間半も寝たのなんて何年ぶりだろう~!
ちょっとびっくりの朝でしたw

よく寝て、すっきりした頭で早速ベランダへ♪
すると。。。

クレマチスのカートマニージョーが3輪ほど咲いていました(*^▽^*)♪
IMGP8060_convert_20130329163641.jpg

小輪のお花で、早咲きのクレマチスです(o^^o)♪
IMGP8066_convert_20130329163700.jpg

我が家は9割がバラ、1割がクリスマスローズとクレマチス。
それ以外のお花は今では一切育てておりません(;´▽`A
(あ、2鉢だけ水仙があったな。でもそれは今年実家の庭に植えてくる予定ですw)

何のお花も咲いていない今、カートマニージョーが咲きだすと、ようやく「春が来たんだな~」っと実感します(o^^o)ふふっ♪
IMGP8068_convert_20130329163716.jpg

挿し木3年目の子でまだ小さいけれど、蕾もそこそこついてくれました♪
IMGP8070_convert_20130329163734.jpg
クレマチスは花持ちがいいので、大好きです❤

バラは一重はあまり好きではないけど、クレマチスは一重が好きで、うちにあるクレマチスはほとんどが一重です♪
我が家にある唯一の八重咲きクレマチスがマクロペタラ「マークハムズピンク」。
IMGP8071_convert_20130329163748.jpg
もう少しで咲きそうです(*´ー`*)

高山系のグループなので、我が家の恐ろしく暑くなるベランダでは難しいかな~っと思っていたんだけど、去年我慢できなくなり購入しました(^^ゞ
ほんとはね~、ブルーのマクロペタラも一緒にお迎えしたんです。
でもそっちは1年生の小さい苗だったので、やっぱり夏越しができませんでした(o´_`o)
今年はベランダに寒冷紗をつけようと思っているので、もう1回挑戦したいと思います(*・∀・)


その他のクレマチスにも小さな蕾がたくさん見え始めました(*^▽^*)♪
IMGP8077_convert_20130329163804.jpg

IMGP8079_convert_20130329163818.jpg

IMGP8081_convert_20130329163830.jpg
バラよりも一足先に咲き始めてくれるクレマチス❤
来月の下旬には咲いてくれていると思います(*´∀`)♪
関連記事

テーマ : クレマチス♪
ジャンル : 趣味・実用

コメント

こんばんは

清楚なクレマチスですね~♪
つぼみも可愛い~!!

つるの優雅な感じのお花がいいですね。

クレマチス20年ほど前に2階買ったけど溶けてなくなってから
私には向かないんだなって諦めました。
フューシャもなの^^;

私も今日はクタクタです~~。

>Nanaさん

すんごい可愛いクレマチスなんですよ~♪
うちのは小さいけど、大きくなるとそれはそれは見事です❤

ドクターラッペルとかHFヤングとかはとっても育てやすいですよ♪
花付きもいいし♪
溶けてなくなることはないと思いますw

あっ、でも私もフクシアは苦手です(^^ゞ
ハンキングに入れていたはずなのになくなってましたーw

ごんぬづわ(*´∀`)

お仕事お忙しそうですね。
フルタイムですか!?
疲労回復には睡眠が一番です!
体壊さないで下さいネ(^_-)-☆
来月楽しみです。
綺麗に咲いてクレマチス~♪

>はちみつさん

一応フルタイムで働いておりますw
やっぱり睡眠は大事ですよね~(;´▽`A
普段からかなり夜行性なものでw
お肌にも悪いし、よく食べよく寝ないとですね~( ̄m ̄*)

いよいよ4月になってカウントダウンです~♪
あぁ~楽しみ(≧∇≦)
Secret

プロフィール

ミル

Author:ミル
仕事と家事の合間に、ガ~デニングを楽しんでいる主婦です♪
夫婦2人+ペット9匹と暮らしています♪
仕事がお休みの日は1日お庭にいます(*^▽^*)

カテゴリ
環 (0)
絆 (1)
最新記事
リンク
バラ苗・関連資材のお店
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ランキング

FC2Blog Ranking

カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
