エクレール♪

切り花品種のエクレールです(^∇^)

グリーンに中心がホワイトのころころちゃんです(´∀`*)
切り花品種だけあって、花持ちがすこぶるよいです。

IMGP2484.jpg

IMGP2526_20170304021954e53.jpg

IMGP2672_2017030402195610b.jpg

まだ株が小さいから、早く大きくしたいなっ(*´v`)
IMG_8029.jpg
一部葉が展開してきました♪
でも、最近寒さがまだ戻ってきたので、ブラインドにならないか心配です(´・_・`)
もう3月中旬になろうかというのに、今日の朝なんてバケツの水か凍ってました(´Д`;)ヤダヤダ

それはそうと、今日エクレールについて発見が!
お昼休みに「NHK趣味の園芸 バラ大図鑑」をパンを食べながら眺めていたんですが。。。
IMG_8034.jpg
エクレールってマザーズデイの枝変わりだったんですね(*゚0゚)
確かに花型も樹型も似ていますよね~。
でも樹勢は一番穏やかな気がします(;´▽`A
で、そのエクレールの枝変わりがオリーブなんだそうで、エクレールよりもっとグリーングリーンしているそうです。

これで、我が家にはシュネープリンセス、スイートマザー、マザーズデイ、レオニーラメッシュ(オレンジマザーズデイ)、エクレールの5つがそろいました(^∇^) (別に集めているわけじゃないけどw
マザーズデイ系は花付きも花持ち良くて、コロコロで可愛くて大好きです(*^_^*)

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ミル

Author:ミル
仕事と家事の合間に、ガ~デニングを楽しんでいる主婦です♪
夫婦2人+ペット9匹と暮らしています♪
仕事がお休みの日は1日お庭にいます(*^▽^*)

カテゴリ
環 (0)
絆 (1)
最新記事
リンク
バラ苗・関連資材のお店
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ランキング

FC2Blog Ranking

カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-