スポンサーサイト


プリンセスアレキサンドラオブケント♪

今日で3月も終わりですね(*^▽^*)♪
明日からいよいよ4月!
なのに、こちらの地方、ここ数日10度を超えない日が続いています(´Д`;)
ついこないだは27度近くまで気温が上がったのにw
今年は上がったり下がったり温度差が激しい年ですね~(´-ω-`;)


ERのプリンセスアレキサンドラオブケントです♪
蕾が開き始めたこの姿がすっごい可愛いと思いませんか(*´∀`)
プリンセスアレキサンドラオブケント

プリンセスアレキサンドラオブケント

超大輪で巻き巻きぎゅうぎゅうのバラ様です(o^^o)♪
プリンセスアレキサンドラオブケント

プリンセスアレキサンドラオブケント

香りもよくて、ERの中では花もちもいいと思います♪
プリンセスアレキサンドラオブケント
でも、車のタイヤがバックだなんて悪すぎるww
なんでこんなところで写真撮ったんだろ~~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

プリンセスアレキサンドラオブケント

開ききった姿もお名前の通り豪華で気品のあるお姿です(o^^o)♪
プリンセスアレキサンドラオブケント

プリンセスアレキサンドラオブケント

プリンセスアレキサンドラオブケント

こちらは2番花♪
ちょっと雰囲気を変えて咲いてくださいました(o^^o)
プリンセスアレキサンドラオブケント

プリンセスアレキサンドラオブケント

とってもよく咲いてくださるアレキサンドラ様ですが、すっごい横張り性なんですw
鉢からはみ出してびよんびよんと横に広がっていますww

でもね。。。
去年のデビットオースチンさんの無料カタログの表紙を飾っているこのバラ様↓
43182i2[1]
このお方もアレキサンドラ様なんですよねw
同じバラ様とは思えないぐらいにまとまっている~~∑ヾ( ̄0 ̄; )

剪定によってはこんな風に上手にまとめることもできるんだな~っと改めて思ったバラ様でした(^^ゞ
バラの剪定は奥が深いですね~~♪
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

コメント

こんばんは~

プリンセスフリフリな花びらが可愛いですね~♪
このローズ色も可愛いですね^^

オースチンの鉢植えホントまとまっていますね。
意外と1株植えじゃないのかもしれませんよね。

先日半額で買ったんです。
欲しかったバラなのでとっても楽しみです。

>Nanaさん

豪華ですよね~♪
昨年はちょっと写真撮るタイミングを逃しちゃったんですけど、実物はもっと素敵です(〃▽〃)
Nanaさん、花木流通センターで買っていましたね~♪
咲くまで、あと1か月あまりでですね(*´∀`*)

さすが表紙を飾るだけありますよね~♪
こんなに美しくまとまって咲かせるなんて(*゚0゚)
実際にほんと何株なんでしょうね~(・・?)
我が家もこんな感じに咲かせられるよう頑張りますw

こんにちは

いやー大変だったんですよー( ̄▽ ̄;)
ミルさんのブログにアクセス出来なくなって
このブログは見つかりませんみたいな・・・
昨日までいたのに~って・・・・゜・(ノД`)・゜・
ミルさん止めちゃったかと思いました。
10回ぐらいでやったら見っけましたぁ~ヽ(´▽`)/
良かったですよ~ホントo(゚Д゚)
でーーなんだっけ!?
あっ。
クレマチスですよ~色々あって綺麗ですね。
こんなに種類があると思いませんでした。
アレキサンドラ様 ♥
なんて可愛いんでしょう!?(*≧∀≦*)
やっぱり・・ベランダに欲し~い☆

こんにちは

プリンセスアレキサンドラオブケント可愛いですね~
2番花も素敵です^^

カタログは持っていますが、まとまりの良いバラ様
だと思っていましたがびょんびょん伸びるんですね

CLでもブッシュ仕立てで咲かせている方も
いるし、ほんと剪定も奥が深いですね~

こんばんは

更新無かったのにコメントありがとうございます^^

その半額苗のプリンセスさん、先週あたりまで芽も見えなくて
やっぱ半額だし・・傷んでたしな・・なんて諦めてたんですが
今日見たら芽がいくつか出てたんです。

良かったです~~!

ミル様の半額さん達は元気ですか^^

また来ますね♪

咲き始めの姿がキレイですね

「プリンセスアレキサンドラオブケント」の咲き始めの写真キレイですね。
(すみません、名前で舌を噛みそうになりました^^;)
無料カタログの表紙のテラコッタに入った姿は確かにいい感じですね。
テラコッタでもこんな感じで使えばいいのですよネ(勉強になります)
でもやはりキチンと剪定して手入れをしないと、手を抜くとダメなんですよネ^^;

>はちみつさん

あら、はちみつさんも私のブログ見れなかったんですね~(´Д`;)
やっぱり、私のパソコンが壊れていたわけじゃなかった!
私もエラーの連発であせりました~( ̄▽ ̄;)ww

クレマチスも種類が豊富で、最近ツルも伸びず、鉢やハンキングなどで楽しめるパティオクレマチスっていうのも出てきましたよ~♪
花付きもよくて華やかです(*^_^*)
しかもパティオは強剪定タイプなので、お手入れも楽ちんです~!
バラとクレマチス、相性いいですしね ( ̄m ̄*) ムフ

>凛さん

昨年は写真のタイミングがいまいち悪かったんです~。
実物はもっともっ~~と素敵なバラ様なんですよ~♪

私の剪定が悪いだけかもしれないんですがw、うちの子、かなり横張り性です(^^ゞ
今年の芽吹いてきた姿を見ても、やっぱり同じバラとは思えないです~(=´▽`)ゞダハハ

ピエール様をブッシュ仕立てにしている方もいるし、ほんとにバラの剪定は奥が深いですね~♪
私も枯れない程度にいろいろ剪定試してみようと思いますw

>Nanaさん

アレキサンドラ様、芽吹いてきてよかったですね~♪
このバラ様、かなりゴージャスなバラ様でとっても華やかです(*^▽^*)

うちの半額苗さんたちも順調に育っております(≧∇≦)
前橋にはよく行ってたのに、花木流通センターのことは知らなかったので、教えてもらってよかったです~(o^^o)
ほんとありがとうございます♪♪
来年も2月になったら行かなくっちゃ!ww

>maplelifeさん

そうなんですよねww
名前が長くて噛みそうなバラ様です(^^ゞ

ほんとテラコッタ入りのアレキサンドラ様は見事ですよね~♪
さすがプロ!!
剪定でここまで違うもんなんだ~っと昨年は表紙を見て驚きましたw
うちの子も、こんな感じに咲かせられるよう頑張ります(*`・ω・´*)ゝ
でも今年の芽吹いてきた姿をみると。。。まだまだのようですwww
Secret

プロフィール

ミル

Author:ミル
仕事と家事の合間に、ガ~デニングを楽しんでいる主婦です♪
夫婦2人+ペット9匹と暮らしています♪
仕事がお休みの日は1日お庭にいます(*^▽^*)

カテゴリ
環 (0)
絆 (1)
最新記事
リンク
バラ苗・関連資材のお店
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ランキング

FC2Blog Ranking

カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
