ナエマ♪

そうそう、先日、ブロ友さんとのコメントの中でバラの数が話題になり。。。
改めて我が家にいらっしゃるバラ様を数えてみました♪

私の中ではミニバラ合わせて150種類くらいかな~っと思っていたんだけど、実際数えてみると~。。。

お、おや? ひゃ。。。170 Σ( ̄□ ̄lll) !?
それもミニバラ抜いて170でしたwww

ミニバラが30鉢以上あるので、合わせると200種類以上だわ~(@д@)
昨年はドロシーパーキンス・アルベリックバルビエ・フランソワジュランビル・バタースコッチ・ゴールドマリーの5本はお嫁に出したのに。。。(´Д`;) 

一応、私の中では200種類を超えたら少し制御しようと決めていたのに、いつのまにやらその数を超え…w

いや、もうびっくりです( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!
もう笑うしかないです(笑´∀`)ヶラヶラ

ピエ~ル様やロココ様のように2本づつある種類もあるので、株数はもっとあるんですよね~。
しかもすでに新苗を7本も予約しちゃっているし( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

今年は本当に、頑張って自分を制御することを誓いまーーーす(*`・ω・*)ゞ


では。。。本日、最後の我が家のバラ様の紹介を(人´∀`*)

デルバールのナエマ嬢です♪
2年前か3年前に妹から誕生日プレゼントとして送ってもらったバラ様です(≧∀≦)

コロコロっとして、ほんと可愛らしい(ノ∇≦*)
香りもサイコー♪

ナエマ1

ナエマ2

でも昨年はちょっと高い位置に誘引しすぎて、かろうじてお顔が見える程度(´-ω-`;)
ナエマ様は葉っぱが12枚ついた先にお花をつけるので、ステムがえらく長いんですよね。
なるべく低い位置に誘引しないとお顔が拝見できません。
今年はなるべく枝を倒して、低く低く誘引しました♪
枝も増えたし、春がとっても楽しみです ( ̄m ̄*)

ナエマ4

ナエマ3

昨年のナエマ盛り♪

ナエマ5

あぁ~ほんと可愛いわね~(ノ∇≦*)

ナエマ6

職場の洗面所に飾っておきました(*´∀`)
奥のだいぶくたびれてしまっているバラ様はデルバールのビアンヴニュ様ですw

ナエマ7
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

コメント

初めまして!
素敵なバラが沢山ですね~
羨ましいです(*゚∀゚*)
我が家にも小さいやつが一つだけありますが
ミルさんのバラは凄く素敵です。
私も色々育てたくなりました。
また お邪魔させて頂きますm(_ _)m

>はちみつさん

初めまして♪
コメントありがとうございます(^O^)

私も初めは1つのミニバラから始まって、今では200種類ほどまで増えてしまいました(=´▽`)ゞ
ハマってしまったら、最後!
欲しいバラが次から次へと出てきますよ~(笑
でもバラの魅力にはかないません(〃▽〃)
是非、はちみつさんもハマってバラ談義しましょう~ ( ̄m ̄*)
Secret

プロフィール

ミル

Author:ミル
仕事と家事の合間に、ガ~デニングを楽しんでいる主婦です♪
夫婦2人+ペット9匹と暮らしています♪
仕事がお休みの日は1日お庭にいます(*^▽^*)

カテゴリ
環 (0)
絆 (1)
最新記事
リンク
バラ苗・関連資材のお店
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ランキング

FC2Blog Ranking

カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-