新入りさん♪ と 衝撃の事実。。。

昨日は仕事がお休みにもかかわらず、1日中ず~と雨(´Д`;)
最近は疲れていて家にひきこもりがちだったので、久々に(危険な)園芸店めぐりをしてきました♪

もう園芸店にはバラの新苗が出回っている時期なんですね(〃▽〃)
怖い怖いと思いながらも素通りするわけがなくw
あれこれ手に持っては戻しっを繰り返し。。。つるテディベアー様をお迎えすることにしました♪
ベランダ用にミニのつるバラが1本欲しいな~っと思っていたのでちょうどよかった(o^^o)

IMGP8116_convert_20130403165009.jpg
一番左がつるテディベアー様です(*^_^*)

つるテディベアー様のお隣の2つは。。。
パープルタイガー様 と アストリッドスペースストライプド様 です(* ̄ω ̄)
どっちも我が家にはあるんですけど、大好きな絞りバラなので2本づつあってもいいかなっと思って(。-∀-)
持ってるバラ様を買っただけなので、増えた感じもしないしねw


ちなみに、つるテディベアー様はこんなお花です♪
ラン・ラ・パンのamigo0025様より承諾を得て画像をお借りしました♪)
つるテディベアー
うっひゃぁぁぁ~~(≧∇≦) すごい!
つるテディベアー
ミニバラといえど、ここまでなるんですね~(≧∇≦)
つるテディベアー
内側にもお花がいっぱいで、半端ない花付きっぷり❤
数年後がものすごぉ~く楽しみです(o^^o)ふふっ♪


続いて。。。今年予約してある新苗のこと。。。

私はバラ園などに行くとき、あとから見たときに分かりやすいように1枚はバラの名前が一緒に入るように撮るようにしています(*^_^*)

昨年の国バラでドッキューンときたバラ様がこちら♪
国バラ
ローランカブロル様です(*^▽^*)!

素敵でしょ~♪
国バラ
ワインのような深みのある赤いバラ様❤

ドキュンドキュンときて、家に帰ってすぐに調べたら2013年度のギヨーの新品種!
当然、その時はまだ5月なので売っているわけもなく、じっーーと待って昨年の秋♪
新苗予約が始まったと同時にポチっとしました(≧∇≦)ノ

あとは待つばかり~っと楽しみにしていたのですが。。。
昨日、ブロ友のNanaさんがローランカブロル様を購入したという記事をUPされたんです。
タグつきのお写真で。。。
(画像はNanaさんの承諾を得てお借りしました♪)
ローランカブロル
あ・・・あれ(*´д`)??
なんか私が国バラで撮った写真のお花と全然違いませんかwww

慌てて、昨年の国バラの写真を見返してみました。
これがローランカブロル様(だと思っていた)を少しひいて撮った写真。
国バラ

どうやら、私がローランカブロル様だと思いこんでいたバラ様は別のバラで、その隣のピンクのバラ様が本物のローランカブロル様だったみたいですwww
残念ながら本物のローランカブロル様の写真はありませんでした~(;´▽`A

本物のローランカブロル様もギヨーのバラ様なので、きっと素敵なバラ様だろけど。。。
さすがに昨日は衝撃の事実に凹みましたw

あっ、ちなみに!
私がポチった時は、予約が始まったばかりで、ショップの画像もまだ 「No Image」 だったんですw
写真が出てればこんな間違いはなかったのにな~(⌒_⌒;
それにしても、ドキューンときた赤ワイン色のバラ様はいったいどなただったんでしょうw
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

コメント

こんばんは

あらららららららら~♪
何か 聞いたことのあるお名前と思ったら
我が家のテディさんではありませんか!?
こんな大きくなるんですか?
別のバラのように感じますね~(^∇^)

実際のローランカブロルさんも
素敵ですよね~♥
ベランダ整理しないとなぁ~
ぐちゃぐちゃなんで・・・(^◇^;)

こんばんは~

テディベアってつるもあるんですね^^
とっても綺麗ですね~♪

お友達様のバラすっごい花付き。
上から下までびっしりで誘引がお上手なんですね。

わお! 違うバラを予約しちゃったんですね^^;
ギヨーのコーナーなのですよね?
赤いバラなら特定できそうじゃないですか?
あんまり無さそうだし。

国バラ行ってとにかくいっぱい撮ったけどギヨーの写真はあったかなぁ・・・?

シャンタル・トーマスさん私も欲しいなって思ったけど、
つるなんですよね。
皆様の育ち具合で後でお迎えするかも。

今回の新品種でいちばん人気みたいで
私が在庫確認を頼んだ時に大森プランツのお兄さんも
問い合わせが一番多いって言ってました。

P☆

>はちみつさん

ふふふ、そうなんです( ̄m ̄*)
はちみつさんがこないだお迎えした子のつるバージョンですわ♪
まだまだ小さいけれど、数年後が楽しみです~❤

間違ったのにはびっくりしましたけど、タグを見る限りではローランカブロル様も素敵そうなので結果オーライですよねww

うちのベランダも植物だらけでぐちゃぐちゃですww
テディベア様が大きくなった時を考えてうちも整理しなくっちゃ(;´▽`A

>Nanaさん

すごいですよね~!
下から上まで、そして内側までびっしり♪♪
我が家のテディベア様がこうなってくださるまで何年かかるかしら~( ´∀`)

もう、Nanaさんの昨日のブログ読んで焦りましたよ~w
あれ?あれ?ってww
一応探してはみたんですけど、どれだかわかんなくてw
実際のお花とタグって違うものも多いですもんね(^^ゞ

そうなんです!
シャンタルトーマス、つるだから私も悩んだんですけど、あの可愛さに負けちゃいました(*/∇\*)
まぁ。。。なんとかなるかな。。。いや、なんとかしないとな。。。w
やっぱり人気なんですね~♪
あの可愛さ。。。人気でますよね ( ̄m ̄*)

私も良くあります! ^^;

「衝撃の事実」的な事件、私もよくありますよ。^^;
結構思い込みや、信じ込んでしまっていて、
後からよくよく考えたら、「ん?なんで?」と思うことしばしばです。

でも、キレイな花が1つ仲間入りしたのでよかったですネ^O^/

こんばんは^^

つるテディベア。素敵ですね~
こんなに大きくなっちゃうんですね
お花もたくさん咲いてて見事ですね^^

違うバラを予約しちゃったんですね~
思いこみや勘違い。私もありますよ
写真を見ると間違えちゃうのもわかります

ローランさん、タグを見ると素敵なバラ様ですね~

No title

写真を使ってくれたのですね!ありがとうございます!
けっこう、育て初めて数年後ぐらいの写真だったので懐かしく見ました!
今では向かいにバレリーナを植えたので凄い事になっていますよ^^
花着きも良く、強いので良いですよ!ただ、日差しが強いと赤くなってしまうのは残念ですが、私もお気に入りのバラです!
ミルさんのテディちゃんも早く満開になると良いですね(^o^)/

>maplelifeさん

お返事遅くなってすみません~(^^;

ほんと思い込みって怖いですね~w
しかも注文できたことに満足して、秋にポチった以降、まったく確認してないのもいけないんですよねww(;´▽`A``
でもギヨーのバラ様なので、本物のローランカブロル様も楽しみです❤

>凛さん

お返事遅くなってすみません~(^^;

ほんとですよね~!
ミニバラなのにこんな立派になるなんて驚きました(笑´∀`)
うちの子もいつかこんな風に咲かせてあげたいです~♪♪

そうでしょそうでしょw
この写真じゃ、赤ワイン色の子がローランカブロル様みたいに見えますよねw
注文するときにもっと確認すればよかったんですが。。。(;´▽`A
でも間違えたとはいえ、ギヨーのバラ様なのでそこはよかったです(*´∀`*)ゞ
きっと美しいはず❤

>amigo0025さん

お返事遅くなってすみません~m(_ _)m

そして、お写真もありがとうございました(≧∇≦)
ほんと何度見ても素晴らしくって、数年後を考えるとわくわくしちゃいます♪♪

テディベアのお向かいさんはバレリーナを植えたんですね~♪♪
バレリーナも花付きが見事ですから、すごいお花いっぱいのアーチなんでしょうね(≧∇≦)
想像するだけで、ぼーっっとしちゃいます(*´∀`)
今年も咲いたらお写真UPしてください♪♪
楽しみにしております~(o^^o)
Secret

プロフィール

ミル

Author:ミル
仕事と家事の合間に、ガ~デニングを楽しんでいる主婦です♪
夫婦2人+ペット9匹と暮らしています♪
仕事がお休みの日は1日お庭にいます(*^▽^*)

カテゴリ
環 (0)
絆 (1)
最新記事
リンク
バラ苗・関連資材のお店
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ランキング

FC2Blog Ranking

カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-