スポンサーサイト


カートマニージョー♪

ちょこっとブログがあいてしまいました~(^^ゞ

先日本棚を片づけていたら、東野圭吾さんの本がたくさん出てきて。。。
ここ数日読みふけっていましたww
東野圭吾さんの本はほんと面白い!!
読み始めたらほんととまりませんね~(ノ∀ ̄〃)
あと私的には雫井脩介さんと貴志祐介さんの本も好きですw
たまには図書館行って借りてこようかな~♪♪


さて、お花の話を。。。

3月29日に咲き始めたクレマチス・カートマニージョー♪
ただ今見頃を迎えています(o^^o)

挿し木3年目の小さな株ですが、花付きがいいのが嬉しいですね~(o^^o)
カートマニージョー
ほんと可愛いぃ~~(≧∇≦)♪♪

カートマニージョー
咲き始めのシベは緑色ですが、咲きすすむと針状の黄色いシベに変わります♪
純白の花びらに真っ黄色なつんつんのシベがまた可愛らしいんですよ~(o^^o)
咲きすすんだらまた写真UPしますね♪

カートマニージョー

今年はハンキング風に垂らしてみました♪
カートマニージョー
いままでは支柱に誘引して咲かせていたけど、自然な姿も素敵ですね~♪♪
来年はどうしようかな(o^^o)


あと、クレマチス・マークハムズピンクも咲きはじめました♪
でも微妙な写真ばっかりしか撮れませんでしたww

マークハムズピンク

マークハムズピンク

マークハムズピンク

マークハムズピンク

マークハムズピンク

ん゛ん゛~~~~どれもこれもほんとビミョー(≧Д≦)

カートマニージョー様の咲きすすんだ写真をUPするときに、改めて載せたいと思います(^^ゞ
(うまく綺麗な写真が撮れたらですがw)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : クレマチス♪
ジャンル : 趣味・実用

コメント

こんばんは

もうクレマチスが咲いているんですね~♪
カートマニージョーさん、白いお花がキュートだわ

うちのもやっと蕾が膨らんできました(*>艸<)
今年デビューなんです!クレマチス♪
うまく育ってくれるかな~

>ガーデンウッドさん

クレマチスの中でも早咲きのクレマチスなんですよ~♪
うちも他の普通(?)のクレマチスは蕾が膨らんできたところです(o^^o)

クレマチス、今年デビューなんですねー♪
私的にはバラよりは手間もかからないと思います(*^_^*)v
今月下旬には咲いてくれるかな~❤
ほんと楽しみですね(≧∇≦)♪

我が家にも欲しいかも ^O^/

「クレマチス・カートマニージョー」
これ、クレマチスなのですね。
いい感じの花ですね。(^O^)
耐寒性があれば我が家の庭にも欲しいですね。
花の色は白のみなのですか?
垂れ下がった姿がとても魅力的デス^O^/

>maplelifeさん

早春咲きのクレマチスです♪
すっごい花付きよくて可愛いんですよ~(*^_^*)
耐寒性は-5℃ほどだそうです♪
オセアニア系の品種なんですが、オセアニア系は白か黄緑色っぽいのしかなかったと思います(^^ゞ
ピンクがあれば即買っちゃうww
仕立て方がいろいろ出来ていいですよね♪

こんにちは

本を読むと止まらないですよね~。

この白いクレマチス!ジョイフルに行くと買おうか迷うんですけど
どうもクレマは・・枯らしてしまいそうでコワいです。

本当にキレイですね~~!

ピンクのクレマも素敵!
イチオシのお写真が撮れたらまた見せてくださいね♪

>Nanaさん

面白い本はほんと読みだすと止まりませんよね~♪
面白くないと1ページ目で終了してしまいますがww

クレマチスって結構丈夫でそうそう枯れないと思います!
高山系のクレマは夏越しが要注意ですがd(・ω・´。)
このカートマニージョーとかは丈夫だし、花付きもいいし、なにより可愛い(*´∀`*)
寄せ植えとかにも使えるので、いいと思いますよー(*^_^*)
Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オーナメントにちょっと寄せ植え

さてさて、昨日コメントにて「クレマチス・カートマニージョー」のお話を書いたので オーナメントの設置も終わっているメインガーデンの左右のオーナメントに ちょっと前ですが
プロフィール

ミル

Author:ミル
仕事と家事の合間に、ガ~デニングを楽しんでいる主婦です♪
夫婦2人+ペット9匹と暮らしています♪
仕事がお休みの日は1日お庭にいます(*^▽^*)

カテゴリ
環 (0)
絆 (1)
最新記事
リンク
バラ苗・関連資材のお店
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ランキング

FC2Blog Ranking

カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
