

蕾とミニバラ♪

バラの季節までいよいよあと1か月ほどになりましたね~♪
バラ様方ももりもりと元気いっぱいです(*^▽^*)

そして。。。アブラムシももりもりいっぱいですwww( ̄∇ ̄;)
というわけで、今日は仕事も休みで、風もなくいい天気!
今年2回目の薬剤散布を行いました♪
これからイモ系も出てくるし、気を引き締めないと~(*`・ω・´*)


ガ~デン入口のロココ様の今日の様子です(o^^o)♪
繝ュ繧ウ繧ウ_convert_20130409215751
昨年よりもたくさんの芽が出てふっさふさです♪

こちらは昨年のロココ様♪
ロココ9
枝数が少なかったのでアーチの頂上部分が花数少なかったけれども、今年はとっても期待できそうです(≧∇≦)


今年、つる仕立てからブッシュ仕立てに変更したテラス花壇のポールセザンヌ様とギーサヴォア様もいい感じに芽吹いてきてくれました♪

ポールセザンヌ様
3月19日
ポールセザンヌ

本日4月9日
繝昴・繝ォ_convert_20130409215812


ギーサヴォア様
3月18日
ギーサヴォア

本日4月9日
繧ョ繝シ繧オ繝エ繧ゥ繧「_convert_20130409215850

つる仕立てからブッシュ仕立てへの変更なので花数は少なくなってしまったけど、高さ的にはいい位置でお花が咲いてくれそうです(o^^o)ふふっ♪
うっそうとしていたテラス花壇がすっきりしたし、ばっさりと切って正解だったかな~♪


そして。。。我が家のバラ様にもようやく蕾が見え始めてきました(*^▽^*)♪

ローズポンパドゥール♪
繝昴Φ繝狙convert_20130409215831

ピエールドゥロンサロール♪
繝斐お繝シ繝ォ_convert_20130409215948

ルージュピエールドゥロンサール♪
繝ォ繝シ繧ク繝・_convert_20130409215919

セレブ♪
繧サ繝ャ繝棒convert_20130409215935

などなど、そのほかのバラ様も小さな蕾が見え始めています♪
残念なのは先日の春の嵐でクラウンプリンセスマルガリータ様の蕾がだいぶ吹き飛んでしまったこと。
あとジュード様が今年はブラインドが多いかな(・・?)
でもまぁ、それはしょうがないし、まったく咲かないわけじゃないので、良しとしましょうd(・∀・*)♪


あと、ミニバラを2つ買いました(≧∇≦)♪
レッドモンテローザフォーエバー♪
IMGP8188_convert_20130409224932.jpg

ミニバラだけどかなりの大輪ですね( ̄m ̄*)
IMGP8191_convert_20130409224949.jpg

IMGP8192_convert_20130409225002.jpg

レンゲローズ♪
IMGP8198_convert_20130409225019.jpg

レンゲ・赤レンゲ・白レンゲの3種類が入っています(o^^o)♪
IMGP8206_convert_20130409225033.jpg

IMGP8210_convert_20130409225047.jpg

IMGP8211_convert_20130409225100.jpg
こんもりとしていて可愛いです(*´∀`*)
でも、この子はハダニに気を付けないと~(*`・ω・´*)

それにしても、ほんと楽しい季節ですねー♪
関連記事

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

まぁ〜薔薇園の様ですね^^

やはり地植えの勢いの良さは素晴らしくて羨ましいです.

ミニバラも今は種類が多くて楽しめますね.(^_^)ニコニコ

こんにちは

ミルさんちのバラ様も元気もりもりですね~♪
そして・・・虫さん達も元気ですよね・・・
うちもアブラムシに小さいイモムシ系さん達が徘徊しだしました~
パトロールを強化せねば!笑

蕾も見え始めワクワクの毎日ですね(*>艸<)キャァッ

こんにちは

昨年 あぶら虫に悩まされました!
ミルさんは何で退治してますか?
やっと バラ苗 ポチッしましたよ~
昨日・・2種類届きましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

>yokkoさん

こんばんわ~♪

旦那と結婚して群馬に引っ越すといわれた時はかなり躊躇しまたが、今はきてよかったですw
だって板橋の庭じゃ、地植えにできるスペースはなかったので(^^;
地植えパワーってほんとすごいですよね(*^_^*)

ミニバラはもう増やさないっと思っていても、かわいい子が多くてついつい買ってしまいますね~(^^ゞ

>ガーデンウッドさん

ようやく我が家のバラ様ももりもりしてきました~♪
ガーデンウッドさんちのバラ見て、結構不安だったんですよ~(^^ゞ

そうそう、小さなイモ系がバラ様の葉に穴を空けはじめていますね( ̄□ ̄#)
庭に出るときはもうピンセット常備してないと!
ほんとのテデト~ルは気持ち悪くてできないのでw

害虫退治に忙しい季節だけど、気分はルンルンの毎日です(〃ノ∇ノ)

>はちみつさん

アブラムシっていつのまにやらこんもりとしてて嫌ですよね~(´Д`;)
今は数種類の農薬をローテンションしてますw
でもベランダにはあまり農薬は撒きたくないので、テデト~ルとニームでできるだけ予防して、こんもりなってしまった時は粘着くんやアーリーセーフを使ってますよ~♪
あと牛乳スプレーとかw
うきうきする季節だけど、虫がほんと嫌ですね~~(´△`)↓

おぉぉぉぉぉぉぉ~~!!!!
ついにポチッたんですね(≧∇≦)
はちみつさんもロザリアンの仲間入りですねー♪
ハマってこれからどんどん増えるはず(≧∇≦)
あぁ~うれしいです♪
そして何を買ったのか楽しみです~ ( ̄m ̄*)

ちょっと今古いパソコンを使ってて、重すぎて重すぎて、皆様のブログにお邪魔できない日が続いているので、修理が終わったら速攻お邪魔しますねー♪
Secret

プロフィール

ミル

Author:ミル
仕事と家事の合間に、ガ~デニングを楽しんでいる主婦です♪
夫婦2人+ペット9匹と暮らしています♪
仕事がお休みの日は1日お庭にいます(*^▽^*)

カテゴリ
環 (0)
絆 (1)
最新記事
リンク
バラ苗・関連資材のお店
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ランキング

FC2Blog Ranking

カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
