

長瀞へ♪

今日、仕事がきっちり午前中に終わったので、旦那とドライブに行ってきました(*^▽^*)♪
近所のスーパーに一緒に買い物に行くことはあっても、旦那とちゃんとした「お出掛け」をしたのは2年ぶりぐらいですw
なんか久々だと照れますね(^^ゞ

で、行った場所は埼玉県の長瀞♪
桜を見に行ってきました~(o^^o)♪

IMGP8306_convert_20130414211904.jpg

IMGP8318_convert_20130414211918.jpg

IMGP8320_convert_20130414211930.jpg

この桜、形が面白い~(*^▽^*)
IMGP8366_convert_20130414211948.jpg

IMGP8378_convert_20130414212211.jpg

IMGP8386_convert_20130414212029.jpg

IMGP8435_convert_20130414212045.jpg

ここには48種類のいろんな桜が植栽されているんだそうです♪
桜にもずいぶんと種類があるんですね~(*゚0゚)
その中でも可愛いな~っと思ったのがこちらの3つ♪

関山桜♪
繧ォ繝ウ繧カ繝ウ+(1)_convert_20130414205830

繧ォ繝ウ繧カ繝ウ+(2)_convert_20130414205845

ウコン桜♪
繧ヲ繧ウ繝ウ+(1)_convert_20130414205751
お花が黄緑色なんですよ(*゚O゚)
こんな桜は初めて見た~♪♪
繧ヲ繧ウ繝ウ+(2)_convert_20130414205811

マメ桜♪
繝槭Γ繧カ繧ッ繝ゥ+(4)_convert_20130414205939
お花も小さくて可愛かったです(o^^o)
繝槭Γ繧カ繧ッ繝ゥ+(3)_convert_20130414205927

繝槭Γ繧カ繧ッ繝ゥ+(2)_convert_20130414205914

繝槭Γ繧カ繧ッ繝ゥ+(1)_convert_20130414205858

桜を堪能したあとは、長瀞の石畳へ♪
IMGP8451_convert_20130414212740.jpg

IMGP8454_convert_20130414212753.jpg

IMGP8462_convert_20130414212806.jpg

IMGP8488_convert_20130414212821.jpg

IMGP8491_convert_20130414212838.jpg

IMGP8514_convert_20130414212854.jpg

自然を満喫(≧∇≦)
気分はサイコーー♪♪
最近なんかツイてなくてモヤモヤしてたから、気分がすっきりしました(o^^o)♪

帰り道、バームクーヘンを買いに花園フォレストローズガーデンへ寄ってきました♪
もちろんバラはまだ咲いていなかったけれど、チューリップが満開でした(o^^o)
IMGP8556_convert_20130414213502.jpg

IMGP8560_convert_20130414213515.jpg

IMGP8562_convert_20130414213526.jpg

IMGP8566_convert_20130414213539.jpg

IMGP8569_convert_20130414213553.jpg

ローズガーデンメインのモネの散歩道♪
アーチがいくつも連なっています(o^^o)
IMGP8576_convert_20130414213603.jpg
バラの咲く時期にまた来てみたいですね~♪
関連記事

テーマ : 散策・自然観察
ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

こんばんは
わいわいわぁ~~い♪
行ってきたんだねぇ。
48種類もの桜があるとは凄いなぁ。
こっちもだけど今は八重桜ばかりになってしまい
でもいい所もなく撮りに行ってないのよねぇ。
可愛いねぇ。まめ桜。

あの岩、石畳と川、凄く綺麗だねぇ。
新緑でこれだけ美しいということは紅葉の季節は凄いんだろうなぁ。
風のない日に川への映り込みが撮ってみたいのぉ。

・・・チューリップ今年は全然撮れませんでした。
オレンジ色がなくて良かったねww がはは

素敵な休日だったねぇ~~。 リフレッシュできて良かったね。

>samo

今年の初桜♪ 行ってきたよ~(o^^o)
でね、でね、samoが川に写った桜を撮っていたじゃない?
それ見ていいな~っと思って真似して撮ってみたよwww
とても載せれる代物じゃなかったけどww( ̄∇ ̄;)
まめ。。。名前にも惹かれたんだよねw
うちのまめちゃんのように小さくて可愛かったから ( ̄m ̄*)

紅葉、綺麗だろうね~♪
秋にも来ようかって旦那と話してた(o^^o)
川への映り込み。。。私が再び挑戦してみますww


ん? チューリップ、オレンジ色はダメなんかい(・・?)
写真写りが悪いのか!?

こんにちは

旦那しゃん♥とデートだったのですね!
いいなぁ~(*≧∀≦*)
うちは仕事増やしてから全然出かけてない(ーー;)
48種類もあるとは驚きです!
ウコン桜って珍しい~♪ 可愛いねっ。

チューリップって沢山の方が綺麗ですネ。
我が家は紫のチューリップ1本です・・・( ̄◇ ̄;)
来年は沢山植えよーっと。
素敵な桜の写真ありがとうございます。

No title

長瀞の桜綺麗ですね。

何回か桜を見に出かけた事有ります.

花園インターにこんな薔薇が切り絵な所が有るの知りませんでした.

関越は直ぐ乗れるので是非出かけたいと思います。

花一杯の素敵なお出かけでしたね.

No title

長瀞の桜も今が盛りなのですね。
我が家の回りもようやく桜満開になりました^o^

「花園フォレストローズガーデン」・・こんなところがあるのですね。
一度行ってみたいです(食べるほうも!) ^o^/

こんばんは~

ご主人様とのおデートもたまにはいいですね^^

黄緑色の桜可愛い~~~♪
先週長瀞に行こうかって話があったんですけど行かなかったの。
まだ咲いてたんですね~行けばよかったです。

長瀞・・高校生以来行ってないかも。

チューリップいっぱいの風景も可愛くていいですね。

こんにちは

いいな~♪旦那様とドライブ♪
たまにはいいですよね~

桜、綺麗ですね!色々な桜が咲いている場所なんですね!
チューリップもこれだけ咲いていると圧巻(●>∀<●)
そして・・・バラの季節も楽しみな場所だわ~♪

>はちみつさん

うちなんて2年ぶりですよ~w
普段から一緒に出掛けるのはスーパーぐらいという、コミュニケーションがほとんどない夫婦ですww(^^ゞ

ウコン桜、初めてみました♪
そもそも桜にこんなたくさんの種類があること自体知らなかったなので、新鮮でしたね~(*^_^*)

チューリップ、確かにたくさんの方が見ごたえあって可愛いですよね(*´∀`*)
私も以前チューチップを植えていたころは、1月になって球根が半額になった時に、たくさん買いあさって植えてましたよ~w

>yokkoさん

長瀞、私は初めていったので、すごい桜の数に感動しました~♪
桜にもいろんな種類があるんですね(*´∀`*)

花園フォレストガーデンは、ここを目的に行くのはあまりお勧めしないかもです(;´▽`A
サイトの写真を見るとすご~く広そうに見えますが、実際はそうでもないんですよ(^^ゞ
バラの数自体もそんなに多くないし。。。
どこかに出掛けたついでに寄るってな感じがいいと思いますw

>maplelifeさん

行った日から夜のライトアップも始まるようで、これからが満開のようです♪
バラ以外のお花を見に行くのもたまにはいいもんですね~(*^▽^*)ゞ

花園フォレストローズガーデン、ここはむしろ食べる方がメインですww
ローズガーデン自体はそんなに大きくなくて、お菓子で有名らしいです~♪
特にバームクーヘンがなんとか賞を受賞したらしいです(*^_^*)

>Nanaさん

旦那とのデート。
あまりに久々すぎて。。。どう接していいかわからなかったです~ww

長瀞、行った日曜日の夜からライトアップが始まったそうなんです!
これからが満開なのかな?
お時間あればぜひぜひ♪
あの坂道は非常に疲れましたがw

チューリップ、たくさん咲いていると可愛いですよね(*^_^*)

>りささん

ほんとに「たまに」すぎると、どう接していいかわかりません~w
でも久々でほんと楽しかったですけど(*^_^*)

全国のいろんな桜が植えてあるみたいなんです♪
久々のデートにしては、いい場所をチョイスしてくれました~ ( ̄m ̄*)

フォレストガーデン、写真みるとすごく広そうに見えますが、実際はそうでもないんですw
バームクーヘンで有名なところなんで、またお菓子買いにいったついでにローズガーデンも見てこようと思ってます(*^_^*)
Secret

プロフィール

ミル

Author:ミル
仕事と家事の合間に、ガ~デニングを楽しんでいる主婦です♪
夫婦2人+ペット9匹と暮らしています♪
仕事がお休みの日は1日お庭にいます(*^▽^*)

カテゴリ
環 (0)
絆 (1)
最新記事
リンク
バラ苗・関連資材のお店
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ランキング

FC2Blog Ranking

カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
