初作品♪

先日、義母が「寂しいから少しバラ以外のお花も植えなさい」ってなことで、たくさんのお花を持ってきてくれました♪
で、ヒメシャラの株元に植えたんだけど。。。。

咲いているお花があるっていいねですね~~(*´∀`*)ホケェ

バラの綺麗な葉っぱを見ているのも楽しいんだけど、やっぱり色とりどりのお花があると明るくなります(〃▽〃)

この小さな白い子、可愛い~(o^^o)
IMGP8707_convert_20130418170319.jpg

自分で買ってきた苗じゃないので、名前が分からないんです(^^ゞ
IMGP8709_convert_20130418170335.jpg
ご存知の方、いましたら教えてくださいm(_ _)m

あとこれはバーベナでいいのかな(・・?)
IMGP8710_convert_20130418170355.jpg

こちらはかなりど派手な色ですww
IMGP8712_convert_20130418170415.jpg

IMGP8714_convert_20130418170432.jpg
「これはまたえらく派手ですねーw」って言ったら、「寂しすぎるんだから、派手なの買ってきたのよ」だって。
うちって人から見たらそんなに寂しいのかしら( ̄∇ ̄;)

IMGP8716_convert_20130418170451.jpg

あと、他にもベゴニアとか色々買ってきてくれました♪
まだもりもりしてないけど、癒される空間ができました(*^_^*)

で。。。お花たちを見ていたら、むくむくとよからぬ感情が湧いてきまして…(* ̄∇ ̄)
もうバラ(+クレマチス・クリスマスローズ)以外のお花には手を出すまいと思っていたのに、我慢できずに今日お花を買いに行ってしまいましたww

人生初の寄せ植えです(≧∇≦)♪♪
過去にバラ以外のお花を育てていた時は、1つの鉢に1種類のお花しか植えたことがなく、寄せ植えは作ったことがありません(o^^o)

寄せ植え初作品ですww
IMGP8687_convert_20130418170129.jpg

IMGP8690_convert_20130418170146.jpg
初めてにしてはなかなかいい感じかな~(o^^o)ふふっ♪
(↑自己満足ですww)

ブルーテージー♪
IMGP8693_convert_20130418170300.jpg

オステオスぺルマムと姫小菊♪
IMGP8691_convert_20130418170204.jpg

バコパ♪
IMGP8692_convert_20130418170234.jpg

これにアイビーをちょろっと垂らしてみました(o^^o)
初作品は玄関前に飾りました♪

寄せ植えって楽しいですねー♪
ハマっちゃいそうで怖いです(*´ω`*)
関連記事

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメント

ミルさん、お久しぶりでーす(*^^*)
寄せ植え、すっごく綺麗!!
センスいいわぁ♪

あ、白いお花の名前。。。
多分、アレナリアモンタナだと思います。
新潟でも冬越しできる丈夫なお花ですよー^^
でも、間違ってたらごめんなさい(笑)

>てんてんさん

おぉ~~! お久しぶりです~(≧∇≦)ノ

目に留まったお花を植えてみました(*^_^*)
今でこんなにぎゅうぎゅうでいいんでしょうか(・・?)
もりもりになったらどうなっちゃうんだろうと心配ですww

アレナリアモンタナ、ありがとうございます(*^▽^*)!
検索してみたらそっくりなお花だったので間違いないと思います♪
新潟で大丈夫なら群馬でも大丈夫ですよねw
可愛いから増やしたいな~(o^^o)

No title

こんばんは^^

可愛いお花が増えましたね~
お花もそれぞれ個性があって育てるのも楽しいですよ^^


初寄せ植えなんですか~
色合いもまとまってて綺麗

鉢の中に色々な空間を作ることができるので
寄せ植えもいいですよね

こんばんわ~

お母様からのお花可愛いですね~。
白い花なんだっけ?鉢植えで売っていてすごく惹かれたんだけど
購入せずに帰宅してしまったの~(笑)

寄せ植え上手ですね~(*^^*)
あたしもやってみたいけどセンスないからなぁ~駄目だ!
ミルさん、初めてなのに上手・・素敵です!

こんばんは

初寄せ植えとは思えませんよ~!!
素敵な一品です♪

園芸コーナーをのぞくとついつい花の苗を買っちゃって・・・
もう鉢を置くところないんですけどね~我が家!笑
でも楽しいですよね~寄せ植え作るの(●´艸`)

こんばんは☆

寄せ植え初作品ステキですね♪

バコパ可愛いくて好きです。

このど派手なお花で私も赤い寄せ植え作ったんですよ?

p☆

>凛さん

ついに禁断の世界へ飛び込んでしまいましたww
でも、1つ1つのお花が個性豊かで可愛くて、ほんと見ていて幸せです❤

寄せ植えって、自分の1つの世界を作れるんですね♪
自分の好みで植えられてかなり楽しい(*^▽^*)!
これはもう完全にハマっちゃったかしら。。。(^^ゞ

>ゆきままさん

白いお花、アレナリアモンタナっていうんだそうですよー♪
可愛いうえに丈夫なんだそうで、一番嬉しいかも( ̄m ̄*)

とりあえず無難なところから行きました♪
このお花たちなら外れがなさそうでしょ?ww
でも寄せ植えって楽しくてハマりそうですわ~~(*^▽^*)

>りささん

ほんと寄せ植え作るの楽しすぎて、ハマりそうです( ̄m ̄*)
昨日は今回のお花たちだけで我慢したんですけど、他にも欲しいお花がいっぱいでした~♪
園芸コーナーがますます危険な場所になってきましたww

>Nanaさん

バコパ可愛いですよね~♪
こんもり咲いてくれるといいんですが。。。
どうなるかも寄せ植えの楽しみなのかしら( ̄m ̄*)

ストライプのバーベナ、すごい目立ちますねw
この寄せ植え。。。そういえば見たような見なかったような。。。
もう1回過去記事覗いてみますねー(*^v

ヽ(´▽`)/

すごい素敵(((o(*゚▽゚*)o)))
ほんとセンスいいですね~♪
もっとやりたくなりませんか!?

>はちみつさん

見よう見まねで作ってみました~♪
で、実は。。。調子こいて、2個目3個目に挑戦中ですww
Secret

プロフィール

ミル

Author:ミル
仕事と家事の合間に、ガ~デニングを楽しんでいる主婦です♪
夫婦2人+ペット9匹と暮らしています♪
仕事がお休みの日は1日お庭にいます(*^▽^*)

カテゴリ
環 (0)
絆 (1)
最新記事
リンク
バラ苗・関連資材のお店
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ランキング

FC2Blog Ranking

カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-