スポンサーサイト


ミスピーチ姫♪

今日はこちらの地方、ものすご~い強風でした(*´Д`)

鉢植えのバラ様はゴロゴロと転がり、土が飛び出して根っこが丸見えになったり。。。

倒れないよう、少しでも鉢を重くするために水やりをしていると、上から降ってくるものがあると思えば、ツルバラ様方の蕾のついた枝だったり。。。

今年の春先は強風の日が多くって困りますね~(´-ω-`;)ゞ

↓これはごくごく一部です。
4+(3)_convert_20130419165610.jpg
上から降ってきたツルバラ様方の枝。

蕾も大きくなってきたところだったのに~(ノД`)
4+(4)_convert_20130419165630.jpg

少しでも被害を最小限にしようと思って、小さい鉢のバラ様は仕事前に移動してきました。
その作業中、1つ衝撃の出来事が起こりまして。。。( ̄∇ ̄;)

鉢を抱えて移動中、突風が吹いて、砂埃がぶわっ~~っと舞い上がりました。
思わず私はギュっと目を固く閉じ。。。
そして、次に目を開けた時の私の姿はなんと。。。

土だけ入った鉢を抱えていたんです( ̄ロ ̄lll)

何が起こったのか最初理解できず、思考回路も停止して、ただただ立ち尽くす私。。。
数分後、足元を見るとふさふさのバラ様がコロリ。

見事なほどに。。。真っ二つーー( ̄▽ ̄|||)!!です。

4+(1)_convert_20130419165533.jpg
バラ鉢を持っていたはずが、目を開けたあとは右の土だけの鉢を抱えていたんですよw
びっくりするでしょw

根本から完全に折れてしまいましたね~。
4+(2)_convert_20130419165552.jpg
ジョイフル本田さんでいつも売っている挿し木のミニバラさん(たぶん)なので、さほどショックではないんですが、こんなこと初めてで驚きましたww
また買ってこなくっちゃ~(^^ゞ


さて、気を取り直して。。。

他のバラ様はまだまだだけれど、簡易温室に入れていたミニバラのミスピーチ姫が咲きました(*^▽^*)♪
繰り返しよく咲いてくれる綺麗なピンク色のミニバラ様です♪

2鉢持っているんですが、1株はかなり巨大化して、花もかなりの大きさですw
4+(6)_convert_20130419165706.jpg

開ききると、綺麗なロゼット咲きに(o^^o)♪♪
ミスピーチ姫

4+(7)_convert_20130419165723.jpg

4+(8)_convert_20130419165743.jpg

4+(9)_convert_20130419165800.jpg
外側の花びらの先がツンっと尖っているのところが可愛いんです(^∇^*)♪
大好きだなぁ~(〃▽〃)

あとですね、ミスピーチ姫の枝変わり「キャンディキャンディ」も咲きました(*^▽^*)♪
この子は今年、お迎えした子(o^^o)
4+(10)_convert_20130419165819.jpg
色はローズピンクだけど姿形はミスピーチ姫と一緒です♪

どちらも花付きがいいので、2つ並べて咲かせたら可愛いでしょうね~(*^▽^*)♪
キャンディキャンディ様を早く大きくしなくっちゃ(o^^o)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

コメント

o(^▽^)o

ア~ァ。
折れちゃった(;゚Д゚)!
前から弱くなっていたのかなぁ!?
風って嫌ですよね~
こちらも今日強風で鉢植えがゴロゴロして
困ってます( ̄◇ ̄;)

ピーチ姫可愛いわぁ~(*≧∀≦*)

こんばんは☆

いつもありがとうございます?

旅行先で忙しく12時までに1時間ありません。
本日、訪問下さった皆様にブログ拍手、またはランキング応援の御礼だけさせていただきます。

今日はコピペになりますがごめんなさい。

p☆

こんにちは

あちゃ~Σ(゚Д゚|||)
派手に折れましたね・・・・
なんという突風!今年は風が強いような気がします。
福岡も昨日、強風でした(;-_-) =3

ミスピーチ姫♪我が家にもいます~♪
ピンクのお花がかわいい子ですよね。
うちも1番乗りで咲きだしましたよ(*^-゚)vィェィ♪

No title

最近強風が吹きまくってますね。
持っていた鉢のバラがポッキリ折れたのでは
ビックリしますね。
蕾を付けた枝が折れたのでは、泣きたくなりますね。

先日 私もアブラハムダービーの枝が一本折れているのを
見つけた時はショックでした。

もう強風は勘弁して欲しいですね。

>はちみつさん

挿し木で植え方が浅かったみたいです~(^^ゞ
まぁ、行けば必ずあるミニバラ様だったからよかったですw

強風にはまいりますよね~。。。
鉢から苗が飛び出して、えらく離れて場所にあった子もいますww
天災だから仕方ないけど、それにしても今年は強風の日が多すぎ~~(o-_-o)!!

>Nanaさん

旅行中まで無理にブログ訪問やコメント入れなくても大丈夫ですよ~!
もともと私はコメ返しとかは気にしないタイプなので、普段から気になさらないでくださいね~♪
それこそ、ブログはマイペースでいいと思います(o^^o)

そんなことより、せっかくのご旅行なんですから、楽しんでー♪

>りささん

見事に折れちゃいましたーw
今年はほんと強風の日が多いですよね( ̄∇ ̄;)
なにやら明日も風が強いんだそうで。。。いやぁぁぁぁ(ノД`)!!

ミスピーチ姫、可愛いですよねー♪
うちの子、毎年ハダニ祭り開催中ですがww、それでもよく蕾をあげてくれます(*^_^*)♪

>花咲かじいさん様

ほんと今年の春は風が強い日多いですね~。。。
なんか予報では明日も強いらしいです(ノД`)
何が起こったのかわからなくて、「思考回路が停止する」ってこういうことを言うんだ~って思いましたwww

蕾付きだとなお凹みますよね~。。。。
仕方ないことだけど、悔しい~~(><)!
Secret

プロフィール

ミル

Author:ミル
仕事と家事の合間に、ガ~デニングを楽しんでいる主婦です♪
夫婦2人+ペット9匹と暮らしています♪
仕事がお休みの日は1日お庭にいます(*^▽^*)

カテゴリ
環 (0)
絆 (1)
最新記事
リンク
バラ苗・関連資材のお店
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ランキング

FC2Blog Ranking

カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
