

キャンディキャンディ♪ と 新入りさん♪

昨日最後に1枚だけ載せたミニバラ、キャンディキャンディです(*^▽^*)♪
ミスピーチ姫の枝替わりでローズピンク色のミニバラ様。

ミスピーチ姫はもともと持っていたので、キャンディキャンディもどーしても欲しかったんです(o^^o)
で、近くの園芸店さんに予約しといて先日受け取ってきました♪

蕾付きで受け取り、どんどん咲き始めています♪
繧ュ繝」繝ウ繝・ぅ繧ュ繝」繝ウ繝・ぅ+(2)_convert_20130420194451

繧ュ繝」繝ウ繝・ぅ繧ュ繝」繝ウ繝・ぅ+(3)_convert_20130420194534

この子、ときどき花びらに白いサシが入るみたいですね(o^^o)♪
こういうの見つけたとき、なんだかものすごく得した気分になる私ですww
繧ュ繝」繝ウ繝・ぅ繧ュ繝」繝ウ繝・ぅ+(4)_convert_20130420194555

繧ュ繝」繝ウ繝・ぅ繧ュ繝」繝ウ繝・ぅ+(5)_convert_20130420194619

午後から雨予報だったので、朝のうちにミスピーチ姫と一緒に摘み取ってお家に飾っておきました(*^▽^*)♪
繧ュ繝」繝ウ繝・ぅ繧ュ繝」繝ウ繝・ぅ+(6)_convert_20130420194636
あら、ちょっとボケちゃいましたね。


そして、新しい子とは。。。キャンディキャンディを受け取りにいったとき、入荷していた新苗を思わず物色していまいまして。。。
その日、フェリシアもお持ち帰りしました(^m^ )
IMGP8846_convert_20130420194827.jpg
まだ小さい苗だけど、お値段650円で、お手頃価格だったから♪
この子はピエール様の足元に植えたいと思います(o^^o)♪


あとですね~、今日もまた直売所に行ってきたんですが。。。

また1つだけバラ様をお持ち帰りしましたww
IMGP8824_convert_20130420194750.jpg
FLのハナグルマです(≧∇≦)ノ

雑誌で見たときはそんなに気にもとめなかったバラ様だったんだけど、今回初めて実物を見まして。。。
や~ん、可愛い~~~(〃▽〃)
IMGP8817_convert_20130420194653.jpg
小輪のお花が房になって咲いてくれています♪♪

小さくても花びらがしっかりしているので、雨にも強そうですよね(*´∀`*)
実際、今日は雨にあたっていたのに痛みもそんなに無いし♪
IMGP8818_convert_20130420194709.jpg

IMGP8820_convert_20130420194729.jpg
この子もお値段850円というお手頃価格でした(*^▽^*)♪
花も一房咲いていてくれて十分堪能できたし、あとは秋まで株の充実をはかろうと思います♪
関連記事

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

コメント

こんばんはヽ(´▽`)/

やって来ましたよぉ~♪
凄いですね。また増えたぁ~(^-^)/
土日で花を買いに行きたかったんですけど
雨で・・・ダメそうです
我が家は車がないので・・・(ノД`)
ハナグルマちゃんは綺麗ね。
少しふちが白いのかしら?
ここへお邪魔するとブレーキが効かなく
なります(^_^;) ウズウズ

綺麗なピンクですね

すみません「キャンディキャンディ」と聞いて、某アニメときゃりーぱみゅぱみゅを想像してしまった私です。^^;
(ミスピーチ姫はカクテルを思い出しました・・・すみません^^;)

「ローズピンク色」とはこの色なのですね。^o^/

さて、今日はナーセリーでうわさの(誰も噂していませんが)「カートマニージョー」が売り切れていないか確認してきました。
まだ、沢山あったので、近日購入決定です!
1年生苗なので小さかったですが一先ず安心です。ほっ(^o^)

こんばんは♪

キャンディキャンディ♪名前がかわいいわ
ピーチ姫との花瓶でコラボもかわいいな~♪

そして。。。また増えましたねバラさま(●´艸`)
新苗の季節・・・誘惑が・・・!!笑

>はちみつさん

園芸店って何時間いても飽きないですよねー(*^▽^*)
そしてついつい増やしてしまって…(;´▽`A
はちみつさんち、ある意味、車がなくて正解かも!?
車があると1回に買うお花の量も半端じゃないですww

ハナグルマ、花びらの裏側が白なんです♪
可愛いですよね~❤

>maplelifeさん

おぉ♪
カートマニージョー、お迎えされるのですね~(*^▽^*)
ほかに同じ系統のペトレイとかムーンビームとかありませんでしたか?
カートマニージョーよりも小花で、多花性です♪
でも私的には花の大きさがカートマニージョーが一番好きなんですよね~❤
1年に1回しか会えないのが残念ですw

>りささん

ミスピーチ姫の花の形が好きで、キャンディキャンディもど~しても欲しかったんです(*^_^*)
色もローズピンクでかわいいですよね~♪

今の時期、園芸店は怖いですねw
新苗だとお手頃価格なのでついつい買ってしまいますわ~(;´▽`A
もうすぐ予約してある新苗も届くというのに。。。w
Secret

プロフィール

ミル

Author:ミル
仕事と家事の合間に、ガ~デニングを楽しんでいる主婦です♪
夫婦2人+ペット9匹と暮らしています♪
仕事がお休みの日は1日お庭にいます(*^▽^*)

カテゴリ
環 (0)
絆 (1)
最新記事
リンク
バラ苗・関連資材のお店
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ランキング

FC2Blog Ranking

カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
