クレマチスいろいろ♪

どーも、お久しぶりです♪
今日の夕方にすべての仕事が片付きました~( ̄∇ ̄)ノ バンザーイ♪
こんなに大きな仕事が一度に何件も入るのはめったにないこと。
私は頑張った。
ほんとーに頑張った(*- -)(*_ _)ウンウン
これで連休をエンジョ~~イできます(≧∇≦)!!!

・・・の、はずだった(TДT|||)

今日、仕事が終わって、精神的にも限界だった私はその足で園芸店に向かいましたw
緑に飢えていたので、いろいろとお花を買ってきちゃいました(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
IMGP8941_convert_20130429202414.jpg

先日、寄せ植えを初めて作ってから、寄せ植えにハマってしまって(o^^o)ふふっ♪
で、寄せ植え用の大きめのテラコッタも3つほど買って~❤
気分はるんるんでお家に戻ったのですが。。。

一番大きなテラコッタを車から降ろす時。。。
すべってしまって。。。私の足を直撃

い・・・いてぇぇぇぇぇ~~~~~(TДT|||)

そして、買ったばかりのテラコッタは見事に割れた(T∇T)アハハ・・・
IMGP9232_convert_20130429202512.jpg
↑これは旦那がテラコッタ用ボンドでちょっとくっつけた後の姿です。
実際はもっと割れてしまったんです(ノД`)

そして、数時間たった今、私の足は象の足になったww
パンパンに腫れてしまって、歩くだけでずっきんずっきんと痛いのなんの(´Д`;)

この足で連休をエンジョイするのは厳しそうですww
しばらく。。。安静ですね(*´Д`)=3ハァ・・・


↓今日、足の痛みが出る前に撮った写真です♪
我が家のお庭ではクレマチスが続々と咲いてきています(o^^o)♪

ドクターラッペル♪
繧峨▲縺コ繧・(1)_convert_20130429202220

繧峨▲縺コ繧・(2)_convert_20130429202232

繧峨▲縺コ繧・(3)_convert_20130429202244

ピンクレッド♪
繝斐Φ繧ッ繝ャ繝・ラ+(2)_convert_20130429202143

繝斐Φ繧ッ繝ャ繝・ラ+(4)_convert_20130429202207

繝斐Φ繧ッ繝ャ繝・ラ+(3)_convert_20130429202154

繝斐Φ繧ッ繝ャ繝・ラ+(1)_convert_20130429202126

舞姫♪
闊槫ァォ+(1)_convert_20130429202326

闊槫ァォ+(2)_convert_20130429202338

闊槫ァォ+(3)_convert_20130429202350

愛洲城♪
諢・(2)_convert_20130429202313

諢・(1)_convert_20130429202300

伊勢原♪
IMGP9027_convert_20130429202425.jpg

IMGP9169_convert_20130429202442.jpg


ハーバードジョンソンは明日にはお会いできそうですね(o^^o)ふふっ♪
IMGP9184_convert_20130429202456.jpg

バラ様の蕾もだいぶ大きくなってきたし、いよいよだなぁ~♪
できればこの連休中に消毒を1回しときたいんだけど。。。
足の腫れと痛みはどれくらいで引いてくれるのかしら~(*´Д`)=3

とりあえず、今日はもう眠さと痛さがMAXなのでもう布団に入ります~♪
前記事で頂いたコメントのお返事は明日いたしますね(o^^o)
関連記事

テーマ : クレマチス♪
ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

疲れている時ってお花を買いに行くのが一番癒されますが

大きなテラコッタを足に落とされてしまったとは。。。

やはりお疲れが災いしたのですね.

骨は大丈夫かしら?
どうぞ安静にして早く治して下さいね.

クレマ沢山咲いて綺麗ですね.

白のクレマ今とっても欲しいと思っているのですが
どんな物にしようか迷ってしまっています。

お勧めって有りますか?

>yokkoさん

そうなんです♪
ほんとお花が一番の癒しですよね~(*´∀`*)ホケェ

骨は…たぶん大丈夫だと思うんですが、何分腫れがすごくて(´Д`;)
あと内出血?
あまりに引かなかったら病院行こうと思います(^^;
ご心配ありがとうございますm(_ _)m

クレマチス、早春咲きならばやっぱりオセアニア系のカートマニージョーとかアーリーセンセーションがおすすめです♪
よく咲いて花もちもいいです(*^▽^*)
ペトレイやムーンビームもよく咲いて可愛いんですが、私的には小花過ぎて(^^;
カートマニージョーとかアーリーセンセーションはほどよい大きさで私的にはかなりGoodなんですo(*^▽^*)o

バラとのコラボですと。。。
うちには白いクレマは愛洲城と白雪姫の2種類しかないんですが、白雪姫は初心者にも育てやすいってことだったので、一番最初に買ったクレマチスです♪
純白ですごく綺麗なクレマチスで、たしかによく咲いてくださると思います♪

あと、つるがあまり伸びずにコンパクトに仕立てられて、花付きもいいというパティオクレマチスというのもありますよ~♪
うちに白のシャンテリーというパティオクレマがあるんですが、シベがとても素敵なんです(*^▽^*)
ただうちの子、昨年コガネに入られて、貧弱になってしまったんですけど(^^ゞ

No title

え~!!
こんな素敵なテラコッタを。。。!!
へこみますね。
足、お大事に

こんにちは~^^

大丈夫ですか?
足お大事にしてくださいね~!

クレマチス綺麗ですね~e-415
色もパープルや白や青もあって・・
すごく素敵です!

ギャー(;゚Д゚)!

やだぁ~痛かったでしょう!?
テラコッタかなり大きいですよね~
あー(→o←)ゞ痛い 痛い。
骨いってるかもしれません。
どうか病院に・・・(^人^)

いつも花屋さんで悩んでるんですよ。
買おうか 止めようか・・・(^^;
クレマチス!!

後・・・ガブリエルもと思っているのですが
ミルさんちのガブリエルと違うみたいなんです。
種類が違うのかな!?

睡眠不足が出た

連日の睡眠不足と疲れからでしょう。
心配していたことが現実となりました。
さぞかし痛かったことでしょう。
病院へ行かれたほうが良いでしょう。
骨が折れてないよう願っています。

>綾子のママさん

初めまして、コメントありがとうございます(*^_^*)

そうなんですw
昨日は足の痛みよりも割ってしまったこのほうがショックで凹みました~( ̄∇ ̄;)
せめて1回くらい使ってからにしてほしかったですww

足は昨日よりも痛みが減ってきた感じで、大丈夫そうです~♪
ありがとうござます(*^_^*)

>ゆきままさん

足は昨日よりも痛みが減ってきました♪
ありがとうございます~(*^_^*)

クレマチス、花付きがよくてすごく華やかですよね~♪
バラよりもお手入れが楽なのでいいですよー♪

>はちみつさん

痛かったんですが、それよりも買ってきてすぐに割ってしまったことの方がショックでショックで( ̄∇ ̄;)
足の方はお蔭様で、今の時点で昨日よりは痛みも引いてきました♪
ありがとうございます(*^_^*)

クレマチス、花付きがいいので1つあると華やかですよ~♪
強剪定タイプだと冬にばっさり切るだけでいいしw
おひとつ、いかがでしょう。。。。( ̄m ̄*)

ガブリエル様は河本順子さんが作出したガブ様しかないはずなので、間違いないと思いますよ~!
咲き方は気温とかで変わってくるし、咲きすすんだ姿もまた違うし、写真の腕もあると思いますww

>花咲かじいさん様

たぶん骨は大丈夫そうです~♪
なぜなら、以前骨折した時は、昨日今日と比べ物にならないくらい痛かったんですw
ステロイドの湿布と痛みどめでだいぶ足の痛みも減ってきました(*^_^*)
腫れも昨日よりは引いたかな(・・?)
ありがとうございます~(*^_^*)

足の修復は・・・

足大丈夫ですか@o@
私も良くありますが、疲れているときは気をつけてくださいね。
テラコッタは修復できますが、足は修復に時間がかかるので・・・^^;

テラコッタ張り合わせするの大変ですよね。
考古学博物館の復元した土器のようになってしまいますよね。
1ついい方法?があって、「ウェザリング」という方法で、テラコッタの周囲に「プレーンヨーグルト」をハケで塗って放置しておくと、風化した(コケが生えた)いい風合いのテラコッタに変わりますョ
割れたひび痕もおしゃれになるかも^o^

と、同時に足は無理をしないでくださいね^^

>maplelifeさん

お蔭様で腫れも引いて、痛みもほとんど無いまでに回復しましたw
あとはアザぐらいです~♪
ご心配、ありがとうございます(*^_^*)

ヨーグルトですか!
そんな方法があるんですね~♪
今、ひび痕がやけに目立って、捨てようか悩んでいたんです(;´▽`A``
試してみますね~(*^_^*)♪
Secret

プロフィール

ミル

Author:ミル
仕事と家事の合間に、ガ~デニングを楽しんでいる主婦です♪
夫婦2人+ペット9匹と暮らしています♪
仕事がお休みの日は1日お庭にいます(*^▽^*)

カテゴリ
環 (0)
絆 (1)
最新記事
リンク
バラ苗・関連資材のお店
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ランキング

FC2Blog Ranking

カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-