ストロベリーアイス♪

こんばんわ~(o^^o)
なんだかずいぶんと久しぶりの更新になってしまいました。

連休中からお庭造りに精を出していまして、今までお手入れ重視のお庭だったのを地植えスペース重視のお庭に変更しました♪
だってバラが増えすぎて水やりが大変なんだもん( ̄∇ ̄;)

造れるだけの花壇はすべて作り終え、現在、小道作りに励んでいるところです。
毎朝5時に起きて庭作業を開始して、レンガを運んだりモルタル練ったり砂利を運んだり…。
ぎりぎりまで作業をしてから仕事に行って、家に戻って家事をするともうヘトヘト(; ̄д ̄)
とてもブログ更新してる余裕がなかったんです。
でもどんどん写真がたまっていってしまうので、少しづつUPしていきたいと思います(o^^o)♪

ちなみにこちらが。。。今朝作った小道です(*^▽^*)
ホースやほうきが転がっていて恥ずかしいんですがww
IMGP2279_convert_20130515220617.jpg
このレンガ、だいぶ前にセールで1個10円だったんです(≧∇≦)
使うかどうか分からなかったけど、とりあえず100個買っといたもので、ここの小道に93個使ったので、ちょうどよかった~(o^^o)♪

IMGP2280_convert_20130515220631.jpg
だいぶバラ様も咲きだして、お庭が明るくなってきましたね(*^_^*)

さて、本題のバラ様を♪

FLのストロベリーアイスです♪
白地に花びらの外周がピンクの可愛らしいバラ様です(o^^o)♪
IMGP1667_convert_20130515220500.jpg

IMGP2342_convert_20130515220704.jpg

花びらにフリルが入って可愛らしいですね~(´▽`*)
IMGP2338_convert_20130515220645.jpg

IMGP2121_convert_20130515220602.jpg

ちょっと厚みのあるツヤツヤした葉っぱはいかにも病気に強そうですよねw
IMGP2115_convert_20130515220524.jpg

IMGP2117_convert_20130515220548.jpg

香りはほとんどないけれど、花もちがよく、花付きもいいのが嬉しいです♪
IMGP2343_convert_20130515220719.jpg
我が家のストロベリーアイス様はブッシュ仕立てだけど、つるバラとしても利用できるバラ様です(o^^o)♪
関連記事

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

コメント

お久しぶりです

久しぶりにコメントします。
5時に起き庭仕事をして会社へ、帰宅すると
主婦業とは、休まる暇もないですね。
体を壊さないように気をつけて下さい。
見事なレンガの小道ができましたね。
それにしてもレンガが10円とは、激安ですね。

以前ミルさんが紹介してくれたニューウェイブ
咲きました。フリルがとても綺麗です
香りも良いですね。
私のブログにアップしました。
よろしかったら覗いてみて下さい。

「 お疲れ様です 」

お久しぶりです ミル様 ま~仕事がありながらの
庭造り&道も お疲れ様です
たいそうお疲れだと思いますが やりがいも一杯で
生活に張りがあるでしょうね
美味しそうな名前のストロベリーアイス アイスじゃなかった
んですね(笑) グラデーションも見事で美しい。
ミル様のお宅は有名なんでしょうね 
バラ御殿とか きっと噂されてますよ。

ブリブリです(^O^)

いや~すごいお庭ですね。
家のお庭って感じじゃないですね。
ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ 美しい!!

体調お気をつけ下さいね。
私も薔薇の虜になっています(^^;;

歩いてみたいです^^

おおっスゴイ!素晴らしい!(^o^)
レンガの小道にバラがものすごくいい感じですネ^o^
1個10円にも驚きましたが、これだけ綺麗に完成すれば
ホント達成感はありますよね。
是非私もこのガーデンパスを歩いてみたいと思いました^o^/

>花咲かじいさん様

梅雨に入る前になるべく道を作っておきたくて頑張っております(o^^o)ふふっ♪
それにしても10円のレンガ、今となってはもっと買っておけばよかったです。
100個買っても1000円ですから、安いですよね~♪

ニューウェーブ様のフリルはたまりませんよね❤
遅くなってしまいましたが、後程覗かせていただきますね~(*^▽^*)

>モズライトさん

なにせ趣味がこれしかないのでww、毎日頑張っております~ ( ̄m ̄*)
でも何よりの楽しみですから(o^^o)ふふっ♪

名前も美味しそうなんですが、見た目も美味しそうなバラ様ですw
いえいえ、庭自体はここ最近になって造りはじめたので、我が家なんてまだまだです。
人様にお見せできるようにこれからも頑張りますー♪
一応、完成予定は3年後ですww

>はちみつさん

ふふふ、一番いい角度で写るように撮ったんですww
実際はひっちゃかめっちゃかですよ~(;´▽`A

はちみつさんもいよいよバラ病発症かしら( ̄∇ ̄)ニヤッ
うんうん、いいと思います。
とってもいいと思いますww
ぜひ発病してくださいw

>maplelifeさん

いやいやいやいや!
maplelifeさんのような本格的なものではなく、ちょ~~~適当なのでお恥ずかしい(;´▽`A

レンガが1個10円で買えることなんてないですよね~。
ほんと今となってはもっと買っておけばよかったと後悔です(´・ω・`;)
でもこの小道にちょうどいい数は買っておいたのでよかった♪
中途半端に20~30個とかだったら全然足りなかったですものねw
Secret

プロフィール

ミル

Author:ミル
仕事と家事の合間に、ガ~デニングを楽しんでいる主婦です♪
夫婦2人+ペット9匹と暮らしています♪
仕事がお休みの日は1日お庭にいます(*^▽^*)

カテゴリ
環 (0)
絆 (1)
最新記事
リンク
バラ苗・関連資材のお店
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ランキング

FC2Blog Ranking

カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-