ダンポンセ♪

5/29 am8:45 画像追加しました♪

ギヨーのバラ、ダンポンセです(o^^o) ♪
濃いピンク色の可愛らしいバラ様です♪

コロンとしたま~るい感じが可愛いでしょ♪
ダンポンセ

咲き始めのこのくらいの姿が一番好き(〃▽〃)
ダンポンセ

ダンポンセ

ダンポンセ

一枝に房になって咲いてくださるので満開時は見事ですo(*^▽^*)o
ダンポンセ

樹系はコンパクトで、香りは中香程度。
甘い香りがします(o^^o)
ダンポンセ

ダンポンセ

病気にはまぁまぁかな?
普通に薬剤散布していれば何も発症しないくらいですw
ダンポンセ

すご~く可愛らしいバラ様なんだけど、難点は少々花もちが悪いこと。
満開となって綺麗に咲いてくれているのはほんの一時。
ダンポンセ

ダンポンセ

今年はけっこういいタイミングで写真が撮れたかな(o^^o)ふふっ♪
ダンポンセ

今日の画像もクリックで大きくなります♪


追加画像♪

ダンポンセ

ダンポンセ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

とっても美しくて構図もすてきな写真ですね。(^o^)
コロンとしてとても色もキレイですね。
花もちが悪いのはちょっともったいない感じですが、だからなおのことシャッターチャンスがベストのときに遭遇するとラッキーなのですよね。^o^/

色あいが良いですね

ダンポンセ 初めて目にしました。
こういう紫がかった色合いが好きです。
これで強香で花持ちがよかったら
言うことなしですね。

ニューウェイブに続きミルさんが紹介する
バラはどれも素晴らしく欲しくなります。
困った! 困った!

>maplelifeさん

えぇぇぇ! ほんとですか(*^▽^*)!?
今、カメラの腕をあげるべく、ちょっと写真の勉強しているところなんですw
そう言ってもらえると嬉しいです(o^^o)

今年はうまい具合に、ダンポンセ様が満開の時に曇りの日が続いてくれて、自分なりにいい写真が撮れたな~っと思っていたんです♪
暑いと仕事から帰ってくると散ってしまっているので(^^ゞ

>花咲かじいさん様

ダンポンセ様のタグには一応「強香」になっているんです。
でも最近のバラ様は超強香の子が多いので、中香ぐらいに感じてしまうのかもしれません(^^ゞ
花もちが少々悪いのは間違いないですがw

バラ様は。。。どれも美しくてほんと困りますよね( ̄m ̄*)
私もいまだに欲しい病が治まらなくて困ってますw
バラ様を前にすると理性がとんでしまいます~ ( ̄∇ ̄;)
Secret

プロフィール

ミル

Author:ミル
仕事と家事の合間に、ガ~デニングを楽しんでいる主婦です♪
夫婦2人+ペット9匹と暮らしています♪
仕事がお休みの日は1日お庭にいます(*^▽^*)

カテゴリ
環 (0)
絆 (1)
最新記事
リンク
バラ苗・関連資材のお店
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ランキング

FC2Blog Ranking

カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-